152690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月と獏 moon&tapir

月と獏 moon&tapir

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

聖0717

聖0717

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2013.02.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新しく行けれるようになった火山へさっそく行ってきました。

初回はのんびり散策できるように、暑さ【大】無効スキルのついているガレオスシリーズで。攻略本を確認しつつ、収集ポイントをチェック。火山は不気味ですが、溶岩が格好よいフィールドです。

しかし本当に採掘ポイントが多いです。採掘好きな私としてはうっひょー!ってテンションが上がります。以前は棒状の骨無限湧きとか知らなかったので採掘がこんなに気軽にできるとは思っておらずほとんどしておりませんでした。

初回はドスヘラクレスもドラグライト鉱石も出ず。うーん残念。


二回目は、メルホアシリーズで。この装備の素晴らしさを採掘にハマってから知りました。採取+2は素晴らしすぎます……!
掘り掘りしていると、ドラグライトを8個も手に入れることができました。幸せ(*´▽`*)
ドスヘラクレスは1個。うーむ、早くパピメルシリーズを揃えたいのですが、道のりは遠そうです。

採掘中に、「さびた板状の塊」というものを手に入れることができました。攻略本をみると確率1%で出るそうです。武器屋を覗くと、武器名の欄に????が並ぶだけ。
よくわからないので調べてみると、確率でさびた武器シリーズを作り出すことができるようです。しかしながら、これがなかなか大変そう。今のところは武器としてはあまり必要性もないので、のんびり集まるのを待ってから加工にチャレンジしてみたいと思います。

一番引き連れているセバスチャンのなつき度がやっと4へ上がってくれました。これで勝手に特攻するおそれはなくなりました。やれやれ(´∀`;)

いまはゲリョスシリーズを作るためにゲリョス狩ってます。やっぱりクックツインズだと時間がかかります。すぐに斬れ味がなくなるのはわかるのですが、なんか火力不足。集会所クエで上竜骨が出ることを知ったので、集会所のクック先生を狩りに行こうかな~と思案中。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.13 00:33:14



© Rakuten Group, Inc.