152665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月と獏 moon&tapir

月と獏 moon&tapir

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

聖0717

聖0717

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2013.03.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
PCを購入し、WiMAXと契約したことでやっとネットができるようになりました。PSPとPS3にも繋げて遊んでます。幸せだー(´▽`*)まぁ基本「ぼっち」なので通信プレイなんてものはしませんが、体験版とか追加ダウンロードとかできるようになったのが嬉しいです。
さっそく、ドラゴンズドグマとメタルギアの体験版をダウンロードしてみました。ソフト自体結構気になっているので、体験版で気に入ったら購入しようかなぁと思ってますヽ(゜▽゜*)
しかし新しいPCに触れるのは7年ぶりなのですが、あまりの進化っぷりにびっくりしました。いやはや浦島太郎の気分です。


さて、モンハンですがショウグンギザミを狩ってブレイドエッジを作りました。本当は、ブレイドエッジ改にしたいのですが、鎌蟹の鋏と上竜骨が4つずついることを考えるとげんなりしてやめました。いまのところ、攻撃力に不満はないので必要性が出てきたら考えます。


そして、新しいモンスターを狩りたくなったので、バサルモスを狩ってきました。
村★4「見えざる飛竜、バサルモス!」
装備はザザミシリーズ、武器は双剣のホーリーセーバー。防具は毒無効も考えたのですが、初見なので防御力重視にしました。

バサルモスは非常に堅いことが特徴ですが、一番攻撃の通りやすい腹部分を破壊すると、肉質が柔らかくなります。さっさと腹を破壊するには、擬態中に爆弾で攻撃するのが一番なので、今回は奮発して大タル爆弾Gを持ち込みました。

エリア7に向かうと明らかにそれっぽい岩が。近づいて爆弾を仕掛けようとしたら、地中から出てきてしまいました。どうやら、近づきすぎてぶつかったみたいです(笑)
しょうがないのでペイントして、腹下で乱舞。適当に攻撃しているのでときどき吹っ飛ばされます。せめてタックルぐらい避けろ自分ww
そのまま攻撃していると、エリア6へ移動してしまいました。
老いかけていくと、またもや擬態。今度はと慎重に近づいて爆弾セットして小タルで起爆!あっさり腹を破壊できました。やったー。
しかしながら、このあとからが大変でした。エリア6にはイーオスがわんさか。バサルモスの攻撃を喰らうよりも、イーオスに吹っ飛ばされまくりカオスな状態に。回復を邪魔され、砥ぐのを邪魔され、鬼人化を邪魔され……マジうぜええええええええええ!!!ヽ(`д´#)ノ
転がったところへ、別のイーオスからの攻撃がきたり、バサルモスが突進してきたりで、結構体力削られました。
それでも回復しつつ攻撃をしているうちに……無事倒せました~!
なんと!5分針で倒せました。は、早い(゜▽゜;)バサルモスさんちょっと弱くね?

バサルモスを倒したので、バサルシリーズが店頭に出ました。しかし、マカライト鉱石を呆れるほど大量に使う装備でびっくり。
サクッとバサルシリーズを作って、次のモンスターを狩りにいきたいと思います。いい加減、ガノトトス亜種を倒したいです(=""=;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.04 15:33:58



© Rakuten Group, Inc.