164838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ものごいかっぱのあめふらし

ものごいかっぱのあめふらし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月08日
XML
カテゴリ:旅行
旭川でのイベント終了後、もう一泊しました。
地図で旭川周辺を確認してみると「あっ!天人峡が近い!」

天人峡へは学生の頃にバイクで北海道を回ったときに、一度行ったことがあり、羽衣の滝の美しさに感動した記憶があります。このときは層雲峡の方からぐるっと回って行ったので、すごい辺境でたどり着くまでとても時間がかかったイメージがありました。でも旭川から見るととても近いんですね。

途中、動物注意の標識が・・・よく見かける鹿の絵柄ですね。
シカ注意
シカ注意 posted by (C)ものごいかっぱ

おっ!クマ出没注意!
数日前から札幌市内でクマが出没しているというニュースが流れていたので、ちょっとドキドキ・・・
クマ出没注意
クマ出没注意 posted by (C)ものごいかっぱ

トンネルを抜けるととてもきれいな景色。駐車場があったので車を止めしばし休憩。
トンネル
トンネル posted by (C)ものごいかっぱ

トンネルの側までなんとなく歩いて戻ってみたら、思わぬ美しい光景に出逢えました。
光がキラキラしていて、すごくきれいだったんですが、写真では表現できてませんね。
どうすればあの美しさを表現できるんだろう?
清流
清流 posted by (C)ものごいかっぱ

さらにしばらく進むと天人峡の日帰り客用駐車場に到着。
ここから歩いてトンネルを抜け、羽衣の滝に向かいます。

え?これがグランドホテル?
天人峡グランドホテル
天人峡グランドホテル posted by (C)ものごいかっぱ
ちと、びびりましたが、これは廃屋。グランドホテルは隣に新館(といってもかなり古そう)がありました。

天人峡神社
天人峡神社
天人峡神社 posted by (C)ものごいかっぱ

神社を通り過ぎると林道をしばらく歩くことになります。
周りを見回しながら歩くと、本当にきれいな景色が満載。
滝だけを目的にせず、ぜひ周り見ながら歩き、なにげない自然の美しさを感じて欲しいなぁ。
緑
posted by (C)ものごいかっぱ

こけ
こけ posted by (C)ものごいかっぱ

黄葉
黄葉 posted by (C)ものごいかっぱ

紅葉
紅葉 posted by (C)ものごいかっぱ

ようやく羽衣の滝に到着!
正に天女の羽衣のような、優雅な流れですね。
羽衣の滝
羽衣の滝 posted by (C)ものごいかっぱ

羽衣の滝2
羽衣の滝2 posted by (C)ものごいかっぱ

シダ
シダ posted by (C)ものごいかっぱ

写真:リコーGXR P10, A12(50mm)

GRブログトラックバック企画「GR」に参加





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月12日 22時37分36秒
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.