691394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナルり cafe

ナルり cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ナルり

ナルり

Category

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
日ごとの糧 むぎもちさん
れなまなルーム れなまなちゃんさん
WALNUT BISCUIT **dot**さん

Freepage List

Comments

 Malepdaron@ handbags wholesalers get cheap &lt;a href= <small> <a href="…
 Inpuposcar@ uggs discount on ugg boots must look at this &lt;a href= <small> <…
 ナルり@ 人生はひとときのメルヘンさん♪ はじめまして! 天神にお住まいなんでし…
 人生はひとときのメルヘン@ 初めまして 天神にそんな店があるとは知りませんでした
 ナルり@ ココナッツちゃん♪ コメントもしてくれてたんだねー!ありが…
April 11, 2008
XML
カテゴリ:頂き物・お土産

レポが本当に遅くって申し訳ないのですが・・・先月のコト。

とっても素敵なmahmaoさんから、とっても素敵な杜屋さん便が届きました~♪

杜屋さんは包装も可愛くて丁寧でした!

杜屋便♪.JPG

杜屋さんは地元・静岡県遠州地方産の小麦粉

地元産・国内産の材料・果実を使ったジャムと焼き菓子のお店。

いつもmahmaoさんのブログで見てて気になってたから、頂けてめっちゃめちゃ嬉しい!!

しかも、こんなに たくさん! 本当にありがとう!!


まず、真っ先に食べたのは賞味期限の早かったウィークエンド

ウィークエンド.JPG

エッジのあるキレイなパウンド。フランスの伝統的な焼き菓子だそうです。

カットして見ると、サクっとナイフが入ってとっても切り易い~。 

ぎゅっと詰まったキレイな断面 ぴかぴかハート

ウィークエンド1/8.JPG

甘そう~って思いながら食べてみてビックリ!! レモンの酸味がきいてるの!

無農薬レモンのマーマレードのペーストを表面に塗り、レモン風味のグラスで仕上げてあるそう。

カリカリっとしたレモンの酸味のある表面と、ほろほろ~と口解けの良い甘いパウンド生地。

クセになっちゃう美味しさ ぴこぴこハート  これは端の部分は取り合りになりそう(笑


ポルボローネ.JPG

続いて大好きなお菓子のポルボローネ。 見た目がとっても可愛い♪

ほろほろ~っと崩れちゃうけど、しっとりした口解けでとっても美味しかったー ぴかぴかハート


ショートブレッド.JPG

ショートブレッド。タルトのような形で、表面にはケシの実がトッピングされてました。

ショートブレッド大好きなんですが、これはかなり好きなタイプ ぴこぴこハート

サクサクで塩味がきいてて、めちゃめちゃ美味しかったです♪


杜屋さん ビスコッティ.JPG

ビスコッティ。  本数が減ってる写真ですみません(爆)

固すぎなくって、ミルキーな味。 

ナッツもアクセントになってて、パクパク食べれちゃう♪


ロッシェ・ココ.JPG

ロッシェ・ココ。 ココナッツがたっぷりまぶしてあるクッキー。

こちらもパクパクって食べちゃうから危険~!(笑)


ジャム2つ.JPG

ジャムはなんと4種類も頂いちゃいました(≧∀≦) この2つはまだ開けてないジャム♪

真っ先に頂いたのは白桃のジャム(バニラ風味)

mahmaoさんの儀式を真似て、スプーンですくってまず一口!(笑)

バニラ風味.JPG

美味っし~~~~い!

白桃が濃厚で甘くて深みがあるし、バニラが凄く良い香りー♪


マーマレード.JPG

続いて、レモンマーマレード。 こちらはピールがしっかり残ってるタイプ。

これがすっぱすぎなくて、甘すぎなくてとっても美味しい♪

これはスプーンのまま食べちゃいそう(笑

ジャムって全く使わないのですが、杜屋さんは別です(笑) 残りの2つも開けるのが楽しみです♪


今回、杜屋さんのHPを拝見させていただいて

こだわりや愛情がすごーく詰まってて、素敵なお店だってすごーく伝わってきました。

(あ、実店舗はないみたいなのでお気をつけ下さい)

こんなに素敵な贈り物を、本当に本当にありがとうございました(*_ _)ペコリ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 11, 2008 11:35:52 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.