2511603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と生きる

病気と生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むっこchan

むっこchan

Category

2022/02/26
XML
テーマ:ニュース(99657)
カテゴリ:蜂窩織炎
パンパンに腫れていた 手の甲。
腫れが引いて しわしわになりました。



今回の蜂窩織炎は、症状の改善が早くて よかったです。



この右手の腱板断裂さえなければ、もっとよかった。

👇まだ親指の付け根が腫れて痛くて、右手の親指が麻痺して親指が動かせないので、 食事や日常生活に不便があります。



右利きですが、今は右手でお箸やフォークは使えないので、左手でフォークや箸を使ってこぼしながら食事をしています。

左手は、循環4歳の時の骨折が元で軽い尺骨神経麻痺があので、スプーンやフォークなども上手く取り扱いできません。

右手は、ボールペンやサインペンを左手で持たせれば ゆっくりなら文字は書けます。

歯磨きは、左手で。

こんな状態なので、今は利き手変換のリハビリをしているような 生活。


👇左手がうまく使えるように なるために
毎日左の腕に maxell の EMS を 使用して筋トレをしています。

左腕が、少し太く固くなったような気がします。

腱板断裂のオペ後は、 3から4週間のリハビリが必要なので、継続したいと思います。


🍀 私の体験がどなたかのお役に立てば幸いです。


【取寄】 maxell マクセル EMS運動器 もてケア 2極タイプ 交換用ゲルパッド MXES-200GEL 1セット






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/02/27 06:44:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
[蜂窩織炎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.