260841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Assam Teaを飲みながら…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★むうみん★

★むうみん★

Freepage List

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

のんほい草子 ☆みつばさん
えがお満天堂 みゅう♪ママさん
抹茶のつぶやき 抹茶君さん
ホームベーカリー日記 北国のムーミンさん
三代目JSB×きよぞう… 三代目管理人さん
昨日・今日・明日 マカロン☆さん
ひつじ屋日記 ひつじ屋_さん
春ピカリ堂 春ピカリさん
キティちゃん 根付コ… リック1230さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Dec 16, 2006
XML
テーマ:今日の体調(3622)
カテゴリ:独り言
今日のネタはちょっと気持ちが悪いので
苦手な方はスルーして下さいね。
お食事中の方もやめておいた方がいいかも…?



先週の初めぐらいかな?
くるぶしの骨ってポコッと出てるでしょ?
そこの上に水ぶくれが出来ました。
痛くもないし、痒くもない…
心当たりは…全くなし。

これがね~、また、でっかいんですよ。
3センチぐらい?
くるぶしの骨をすっぽり覆っている様な感じです。
しかも色は赤紫っぽいの。
き、キモ過ぎる~。
理由がわからないだけに、余計にキモいよ~。失敗

心配だなぁ~とは思いつつも
冬に履く靴はブーツかハイカットのスニーカーしか持っていないので
潰れるのを覚悟して、皮のブーツを履いて毎日外出していました。
(ほんとは潰すのは良くないんだけどね~)
…が、水がいっぱいたまってブヨブヨしている割には丈夫らしく
全く潰れる気配はありません。

1週間以上経っても何の変化もなく、くるぶしの上に居座る水ぶくれ。
だんだん心配&イライラして来ました。
いっそ、針きらきらで突いちゃおうか…。
でもね~、大きさから言って、かなりの量の流出物がありそうだし
しかも、こんなヘンな色をしてるって事は
とんでもない色の液体が出て来たら…やだよなぁ。ほえー
それに、こんな大きなのを素人判断で潰すってのも怖い…雫

覚悟を決めて、昨日皮膚科に行って来ました。
最初は全く思い当たらなかったけど、もしや…って思う事もあったし。
先生にこれまでの事をお話しした所、やっぱり~。

「皮膚の状態を見た感じでは低温やけどの可能性が高いかな~。
ひだこもできてるし…」

ひだこ…?
  
これは真だこ…(つまんないっすね…雫
ひだこ→やけどなどで皮膚に赤い斑点が出来ている状態の事を言うらしいです。

実はPCを使う時、足元に小さな温風ヒーターを置いているんですよ~。
  
(私が使っているのと同じ物ではありません…)

よく足を組んだりもしてるんですが
そうすると温風の吹き出し口にかなり近い場所にくるぶしが…
今にして思えば、時々アチッ!炎って思うぐらい接近してたよね~。
(この様なヒーターが悪いんじゃなくて、私がアホだったんです。
ヒーター自体は本当にあったかくて、便利な商品ですよ~。)

水ぶくれは潰すと感染したりするという事で
落ち着くまで皮膚を保護してくれる効果がある軟膏を塗布しておく事になりました。
思い切って受診してよかった。

冬になると増える低温やけど
普通のやけどと違って、ひどくなっていてもあまり痛みも感じない事が多いそうです。
皆さんも気を付けてね。!


青ハート 雪 青ハート 雪 青ハート


これ、何だと思います?

ラジオですって~。可愛いですねっハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 16, 2006 01:18:02 AM
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.