224340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

癒しの森の猫

癒しの森の猫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.08
XML
カテゴリ:猫・ねこ・ネコ
去年の秋の、外猫みっこの子、しんちゃん&のんちゃんの件がまだたまに思い出されて、胸が痛い私。


そんな中あった最近の出来事。

仔猫捕獲大騒動


実はその後日談があります。


あの仔猫2匹をなんとか愛護会に託して、やれやれとホッとひと安心していました。

ところがその後も母猫が鳴く声が1週間も続き、うちへご飯を食べにきている様子もないので、どうもおかしいと思ったら、どうやら隣家の天井裏に閉じ込められてしまったようなのです。

隣家には、外から天井裏への通路を塞ぐ時にはちゃんと母猫がいないか確かめるように言ったのですが(-_-;)

ちょうどそこの娘さんが仔猫騒動の1週間後に来た時に、母がどうやら閉じ込められているようだからと言いに行きました。

その後娘さんの子供が天井裏に上がって探してみたら、その母猫と、なんともう1匹仔猫がいたそうです。

その後どうしたかはわからなかったのですが、その夜からその母猫が我が家のご飯を食べに来るようになったので、なんとか出てこられたようです。

でも2匹と思っていた仔猫が、もう1匹いたことがわかって、どうしようと思いましたが、姿が見えないし、どうすることも出来ず、そのまま日が過ぎていきました。

そして最近母猫と仔猫が、我が家の軒下(猫が潜めるところがある)にくるようになりました。

昼はそこで寝て、夜になると出てきて、ご飯を食べたり遊ばせたり教育したりしているようです。

でもとても警戒心が強い母猫なので、この仔猫も人の気配だけでだ~っと逃げ出してしまいます。


ここ数日、昼間もご飯を食べに来るようになった母仔の姿をやっと写真に収められました


みっこ&ちゃっちゃ2


みっこ&ちゃっちゃ


仔猫を保護することは今のところ無理です。

このまましばらく様子をみることになりそうです。

なんとか良い方向へいくと良いのですが。



猫足


クリックしていただけると嬉しいです

人気blogランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.08 15:44:06
コメント(4) | コメントを書く
[猫・ねこ・ネコ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Pure Heart ☆彩★さん
まめきち草紙 果羊さん
美容とコスメと美人… セレブリティさん
美味しい食卓・やさ… *ちゅんちゃん*さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.