195030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

癒しの森の猫

全245件 (245件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 25 >

2008.07.23
XML

今日は大好きな『ハリーポッター』の最終巻の発売日でした。

ネットで注文しておいたので朝イチでばっちり届きました。


でもまだページを開けずにいます。

ハリポタ


全7巻、もう何年にもわたって楽しんできたので

これで終わりかと思うと

なんだか読むのがもったいないような

でも早く結末が知りたいような

なんとも複雑な気持です。


じっくり味わって読もうと思っています(^.^)


青ハート


最近ちょっと心身の調子が悪くて

そして苦手な暑い季節ということもあるしで

しばらくこちらをお休みしようかと思います。



なっちゃんたちとのんびり静養します。

natsukohim2




またそのうち再開するかもしれないし

もしかしたらお引越しするかもしれません。

まだはっきりとは考えていませんが。


ではでは

natsukohime3


猫足


ポチッとしていただけると嬉しいです

人気blogランキング







最終更新日  2008.07.23 21:48:50
コメント(4) | コメントを書く

2008.07.13

先週の水曜日に大好きな藤原竜也くんの舞台を観てきました。


赤坂アクトシアターにて

アクトシアター



チェーホフの「かもめ」です。

かもめ


いつものように感想とかは上手く書けないので簡単に。


初めて観る作品だったので、ストーリーを追うだけで精一杯でした(^_^;)

あまりよくわからないうちに終わっていました。

実は結構退屈で眠くなってしまったりして。。


今回は一回きりの観劇だったので

もう一回くらい観ればもう少し面白さとかがわかったのかもしれませんが。


去年の夏の「ヴェニスの商人」以来久々の生竜也くんでしたが

なんだかあまり光ってなかった気が。。

でも相変わらず美しかったです(*^_^*)


来春には小栗旬くんと共演の次回公演「ムサシ」があります。

それに期待だわハート(手書き)



青ハート



ここのところ急に蒸し暑くなったので

なんだかすべてにおいてやる気がおきません。。

夏生まれなのに、夏は苦手です。



おちゃちゃも

おちゃちゃあついにゃ




庭の花は、シャスターデイジーが今さかりです。

背丈が1m以上になる大型のマーガレットでしょうか。

ダイナミックです。


シャスターデイジー


シャスターデイジー2



ギボウシはひっそり咲いています。


ギボウシ


ギボウシ2




猫足


クリックしていただけると嬉しいです

人気blogランキング









最終更新日  2008.07.13 16:30:11
コメント(20) | コメントを書く
2008.07.01
テーマ:家庭菜園(31792)

去年から細々はじめた家庭菜園。

いんげんは去年もやって、なかなかの成果でした。

今年もたくさん収穫できました。


いんげん




なすは初めてです。

一番最初になったのが虫食いでしたが

その後は順調に育っていて

美味しくいただいています。


なす




プチトマトは数年前にも挑戦したのですが見事に失敗し

今年はリベンジです。

少し収穫したけど、これからなので楽しみです。


プチトマト



プチトマト2



やっぱりうちで育てたのは新鮮だし

愛情があるせいか味もとってもいいですね。



l-ajisai




またたびが大好きなだいちゃんにまたたび棒をあげたら

おちゃちゃも欲しいというので初めてあげてみました。

2匹とも口にくわえて夢中ですね(*^_^*)


だいちゃん&おちゃちゃ




猫足


ぽちっ足跡としていただけると嬉しいです

人気blogランキング







最終更新日  2008.07.01 16:23:24
コメント(20) | コメントを書く
2008.06.22
カテゴリ:猫・ねこ・ネコ

誰かがうちの庭に捨てていったちゃぼ。

耳が欠けていたり、虐待されていた形跡もあるし

庭でなつこ姫を育てて苦労もした。

病気も持っているけど

でも今は幸せに暮らしていると思います。


そんなちゃぼに母の面影をみるのか

だいちゃんはわりと甘えにいきます。


だいちゃん&ちゃぼ




だいちゃん&ちゃぼ2




あまり上手く写せなかったけど

我が家のウズアジサイです。


一つの木にいろいろな色が混じっていて

とてもきれいで大好きです。


アジサイ



花の形も少し変わっています。


ピンク色。

アジサイ2



紫色。

アジサイ3



青色。

アジサイ4





猫足


クリックしていただけると嬉しいです

人気blogランキング







最終更新日  2008.06.22 16:13:13
コメント(19) | コメントを書く
2008.06.12
カテゴリ:花便り

ここのところいろいろあって

気分がどんより落ち込んで

心身ともに体調が悪く

日記を書く気力がなかったです雨



そんな時は庭の花で気持ちをやわらげましょう。


毎年咲く、鮮やかなオレンジのユリです。

ちょっと元気が出る色ですね。

ユリ



そしてこの時期といえば紫陽花ですね。

額紫陽花が今見頃です。

額紫陽花2



額紫陽花



青ハート




おちゃちゃはどうやら相当気が強い子のようです。

日に日に暴れん坊になっていきます。

何もしていない、通りすがりのなつこ姫に怒っています。

他の猫にもハーハー挑んでいきます雫


なっちゃん&おちゃちゃ


なつこ姫も気が強いと思っていたけど

おちゃちゃからしたら

なっちゃんはかなりおっとりしているとわかりましたハート(手書き)


なっちゃん


猫足


クリックしていただけると嬉しいです

人気blogランキング








最終更新日  2008.06.12 22:10:52
コメント(10) | コメントを書く
2008.05.31
カテゴリ:猫・ねこ・ネコ

おちゃちゃが我が家の一員になって2ヶ月近く経ちました。


昨冬を庭に作った猫の家で一緒に過ごしたこたろうをとにかく慕っていて

家に入った当初は人間には懐かなくて、こたろうの後ばかり追いかけていました。

こたろう&おちゃちゃ


今ではすっかり我が家にも慣れ、人間にもかなり警戒心がなくなりました。


そして先住猫たちとも仲良くできるようになってきました。



一番年上のちゃぼと一緒にお昼寝しています。

おちゃちゃ&ちゃぼ



庭でだいちゃんの尻尾にじゃれついて怒られています。

おちゃちゃ&だいちゃん



まだまだ遊び盛りなので、家中駆け回ったり、いたずらしたり。


でもすっかり安心して幸せそうな様子で、私も嬉しくホッとしています(^.^)



青ハート



お仏壇用に買った芍薬の花です。


芍薬というとピンクってイメージがあり、白の八重は初めて買いました。


とっても豪華で素敵なお花です。

芍薬


でも芍薬は薬の材料にもなっているんですよね。


香りはちょっときつくてあまり良くありません(^_^;)



猫足


クリックしていただけると嬉しいです

人気blogランキング







最終更新日  2008.05.31 21:34:31
コメント(8) | コメントを書く
2008.05.23
カテゴリ:猫・ねこ・ネコ

なつこ姫の脚線美で~すダブルハート


なつこ姫


なっちゃんはスリムで足も長くてスラッとしていていいなあ(=´∇`=)





さてさて、対するだいちゃんですが。。。


だいちゃん


脚線美には程遠いですね( ̄∇ ̄ ;)


でもコロコロしていて可愛い赤ハート

だいちゃん、ただ今限りなく7キロに近い6.5キロです雫

(うちの体重計が細かく量れないので)

露実ママと一緒にメタボ街道まっしぐらで~す(。>_<。)



今日は蒸し暑い一日でした。

なっちゃんたちも庭で気持良さそうにくつろいでいます。


庭




猫足


クリックしていただけると嬉しいです

人気blogランキング







最終更新日  2008.05.23 15:59:14
コメント(8) | コメントを書く
2008.05.14
カテゴリ:猫・ねこ・ネコ

ここ数日、季節が戻ったように寒い日が続いていますね。

一時すっかり暖かくなったので、衣替えしたり、布団を変えたりしたけど

暖房器具は面倒でまだ片付けていなかったので

ヒーターをつけたら寒がりの猫たちが大喜びです。



なっちゃんが一人のんびりと暖をとっていたら。。


なつこ姫




そこにだいちゃん登場。。


なっちゃん&だいちゃん





なっちゃん&だいちゃん




すっかりおかんむりのなっちゃんが逃げ出して。。


だいちゃん


あららっだいちゃんたら横取り?^_^;



葉ライン



雨に濡れたツワブキです。

どこにでもあるなんでもない葉だけど

しっとりとしてツヤツヤの緑がまぶしいです。


ツワブキ




家族が道端に咲いていたアオイをとってきて庭に植えました。

これはウスベニアオイというのかな。

適当に植えたけどなんとか根付いてくれました。

どんどん増えるみたいなので楽しみです。


アオイ




猫足


クリックしていただけると嬉しいです

人気blogランキング






最終更新日  2008.05.14 21:30:22
コメント(6) | コメントを書く
2008.05.08
カテゴリ:猫・ねこ・ネコ

我が家の猫が6匹に増えてしばらく経ちましたが

やっと6にゃん一緒の写真が撮れました。

ちょっとはみ出している子もいるけど(^_^;)


6にゃん


ずらっと6にゃん並べてみたいけど

少しづつ離さないと小競り合いが起きそうで

こんな散らばった風景になりました。


あ~それにしても

なつこ姫はみんなとこうやってご飯は食べない子なのだけど

ちょっとのけ者みたいですね(-_-;)



葉ライン



去年インゲンを作ってたっぷり収穫できたので

味をしめて今年もまたまた家庭菜園に挑戦!!(って両親が^^;)


苗で買ったプチトマト。

プチトマト


これも苗で買ったナス。

ナス


手前がインゲンで、奥がみょうがです。

インゲンは種を蒔いたので、これから成長します。

みょうがは去年苗を植えて2年越し。

今年あたり収穫できるそうです。

インゲン&みょうが


みんなちゃんと美味しく無事に育ってね。

楽しみ(^.^)



猫足


クリックしていただけると嬉しいです

人気blogランキング







最終更新日  2008.05.08 21:32:12
コメント(4) | コメントを書く
2008.05.02
カテゴリ:花便り

庭の紫蘭(シラン)が見頃になりました。


紫蘭2




わりと小ぶりの赤紫色の可愛いお花です。


紫蘭




青ハート



とらえもん以外の5にゃんがホットカーペットに勢揃いです。


雑然とした雰囲気でちょっと恥ずかしいのですが。。

猫たちに占領されて足の踏み場もありません。。


なっちゃんが一番奥でうんざりしたようなお顔をしています(^_^;)


5にゃん



おちゃちゃは我が家にもかなり慣れてきました。

一番元気に走り回って、食欲旺盛。

遊び盛りだし、とてもいたずらっ子です。



猫足


クリックしていただけると嬉しいです

人気blogランキング







最終更新日  2008.05.02 14:42:05
コメント(8) | コメントを書く

全245件 (245件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 25 >

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2017.11
2017.10
2017.09
2017.08
2017.07

お気に入りブログ

PCエディタの各機能… 楽天ブログスタッフさん

Pure Heart ☆彩★さん
まめきち草紙 果羊さん
猫と焼酎と4コママ… ぷくふさん
美容とコスメと美人… セレブリティさん

フリーページ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.