053788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

啖月会館出張所

啖月会館出張所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

なんばゑつこの部屋 namba884さん
KIROMERU’s Web MOVI… kiromeruさん
 鬼輪書房(おにわ… 涼むさん
横井小楠の天道をめ… ぱぱもこなさん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2007年02月02日
XML
カテゴリ:漫画

 先週号(9号)の週刊少年チャンピオンから中山昌亮(まさあき)さんの『不安の種』が新連載になりました。
『?新連載なのにリンク先で単行本の紹介がされてる?』
 実のところ、以前に同じ秋田書店から発行されている『チャンピオンRED』って月刊誌で連載していたのですが、まあいつの間にやら連載終了していて、それが今回掲載誌を変えての復活連載に相成ったわけで。

 内容は、一ケタで収まるページ数で一話完結するショートホラーなんですが、原因も結果も極力省き、怖い(あるいは不気味な)状況だけをポツンと置いてタイトルどおり読者に『不安の種』を蒔きます。
(実話怪談の代表作とも言える『新耳袋』にかなり近いテイストだと思います。)

 各話のアイデアもいいですが、それを支える画がいいです。
『こういう状況には遭遇したくないな…』
『自分の生活空間には訪れて欲しくない存在だな…』

といった画が続出です。(読んでて怖気がする)

 元々、『オフィス北極星』で中山さんの絵に魅せられ、ずっと追っかけていたのに、更に好きなホラーというジャンルということで、もう・・・。

 もう読めないと思っていたので、かなり嬉しい復活連載でした。
(復活第一回は『おちょなんさん』が絵も話も怖かった。)

※2006年秋にテレ朝で放送されてた『PS-羅生門』の原作も描いてらっしゃいます(絵担当)。原作とミスマッチなキャスティングだったんでドラマは観ませんでしたが。
 あと、中山さんと誕生日が一緒だったのはウレシビックリ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月03日 02時33分04秒
[漫画] カテゴリの最新記事


カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…

© Rakuten Group, Inc.