140923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もりっぺ★のほほ~ん   

もりっぺ★のほほ~ん   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/10/21
XML
カテゴリ:
百器徒然袋ー風

出版:講談社ノベルズ

薔薇十字探偵・榎木津礼二郎大活躍の、京極堂シリーズ外伝。
『百器徒然袋-雨』から続く第二弾。

  「五徳猫―薔薇十字探偵の慨然」
  「雲外鏡―薔薇十字探偵の然疑」
  「面霊気―薔薇十字探偵の疑惑」



 前作より登場の本島さんは、すっかり榎さんの下僕街道まっしぐら。
 関君のお株を奪い、更なる躍進をとげ…たくないよね。

 今回も榎さんの傍若無人、唯我独尊っぷりは健在。っていうよりパワーアップしてる。
 それに京極堂も外伝バージョンで、榎さんモードで楽しそうだ。

 前作の《雨》より断然面白かったわよ。

 「五徳猫」は、ちょっと思い入れタップリに読んじゃった。
 私の部屋にも招き猫がいて、しかも豪徳寺は友達の実家がある場所。
 なるほどねぇ~と。

 「雲外鏡」は、榎さんのある能力を逆手に取ろうとして、墓穴を掘っちゃったのね。
 榎さんを陥れようなんて、百万年早いわよね(笑)

 「面霊気」は、とうとうあの人が登場。
 榎さんの別の一面が垣間見られて、実はちょっと涙ぐんでしまったのさ。


 通勤の電車の中で読むには、ちょっと難儀な作品でしたわ。
 だって、笑ったり泣いたりと、忙しくって…不審者扱いされるわよ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/21 11:45:10 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

acco_i

acco_i

Archives

2024/04
2024/03
2024/02

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ちび子の旨いものパ… ちび子113さん
右手にいちじく ただつきさん

Comments

☆もりっぺ☆@ Re:ヘロデさん こんばんは~☆ おぉ、こういうお顔、お…
ヘロデ@ フィクサー 「フィクサー」・・・意外とこういう顔に…
☆もりっぺ☆@ Re:ちび子113さん 良かったんですよ~、思いのほか。(笑) …
ちび子113@ フィクサー よかったっすか!やっぱり見に行こうかな…

© Rakuten Group, Inc.