140922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もりっぺ★のほほ~ん   

もりっぺ★のほほ~ん   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/05/03
XML
カテゴリ:映画
RENT

■監督 クリス・コロンバス
■原作・作詞・作曲 ジョナサン・ラーソン
■出演 アダム・パスカル/アンソニー・ラップ/ロザリオ・ドーソン

■ストーリー
 1989年のクリスマス・イブ、ニューヨークのイースト・ヴィレッジにあるアパートに暮らす、ミュージシャンのロジャー(アダム・パスカル)と、映像作家志望マーク(アンソニー・ラップ)。ロジャーは、恋人がエイズを苦に自殺して以来、作曲ができなくなっていた。マークは恋人に振られ落ち込み気味。彼らは家賃を滞納し部屋の電気も暖房も止められ、立ち退きを迫られていた。。。




 今もなおブロードウェイでロングラン上演が続く、伝説のミュージカルを映画化。
 オペラ「ラ・ボェーム」を基に、現代のニューヨークに住むレント(家賃)を払うのも事欠く
 芸術家志望の若者たち8人を描いた、ロック・ミュージカル。
 脚本・作詞・作曲を手がけたジョナサン・ラーソンが
 プレビュー公演前に、35歳という若さで亡くなっている。


 舞台の幕が上がり、のっけから『シーズン・オブ・ラブ』ですよ!
 最初から鳥肌もので、グングン引きこまれ、またもやどっぷり、浸かりまくってしまいました。
 主要の8人中6人が、9年前の初演オリジナル・キャストだけあって
 メチャクチャ聴かせてくれますわぁ~。曲もいいっ!

 先日観た『プロデューサーズ』とは、時代背景も、扱ってるテーマも全然違い
 今回のは、ドラッグ、エイズ、同性愛等々、リアルなニューヨークがテーマで、結構深刻。
 でも、友情や愛はお金では買えないってこと、ストレートに伝わってくる。

 ドラッグ・クイーンのエンジェル、なんてキュートな人なんでしょう。
 トムが惹かれるていくのも、とても自然で、こっちまでニヤニヤ。
 ラストの彼女の微笑みは、マドンナ(聖母)のよう。まさにエンジェルなのね。

 ラストにも流れる『シーズン・オブ・ラブ』の「人生の1年をどうやって計る?」って歌詞
 オープニングと感じ方が変わり、ちょっと考えさせられます。
 失望や挫折ではなく、希望を抱いて1日1日を送りたいですわね。

 そうそう、この曲は映画館出ても、しばらくは鼻歌の定番曲♪
 
 ミュージカル好きには、たまらない作品。
 馴染みのない方、、、“にも”楽しんで欲しい!!


   『RENT』公式HP


  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/05 12:55:13 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

acco_i

acco_i

Archives

2024/04
2024/03
2024/02

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ちび子の旨いものパ… ちび子113さん
右手にいちじく ただつきさん

Comments

☆もりっぺ☆@ Re:ヘロデさん こんばんは~☆ おぉ、こういうお顔、お…
ヘロデ@ フィクサー 「フィクサー」・・・意外とこういう顔に…
☆もりっぺ☆@ Re:ちび子113さん 良かったんですよ~、思いのほか。(笑) …
ちび子113@ フィクサー よかったっすか!やっぱり見に行こうかな…

© Rakuten Group, Inc.