1046931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だって好きなんですもの

だって好きなんですもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nyago1945

nyago1945

Calendar

Favorite Blog

兄の葬儀をおえて seimei杉田さん

IN MY LIFE moomin253さん
ちゃみい日誌 にゃおんちゃみさん
猫はいちばんいい場… しっぽ007さん
まいどですwawanko ばおばぶMさん

Category

Freepage List

Comments

騙されないでください@ Re:江戸しぐさ(02/11) 江戸しぐさは江戸時代には存在しないエセ…
失墜大国モンキーランド@ Re:ポパイの戦時中アニメ 『Your a Sap Mr.JAP』(01/31) 今は結局この時代に戻ってきてるけどな 年…
Jerry@ Re[4]:銅版画 江戸川乱歩の世界 (多賀新)(02/27) ばおばぶMさん >惹きつけられる表紙です…
SK2@ Re:生きる (1952年 日)(02/27) 黒澤映画をまだ見ていない若い方が、いず…
boibreabsepay@ order clomid 529 <a href=http://www.formspring.me/Clo…

Headline News

2007.07.08
XML
またまた新書のベストセラーランキングです。

7月に入ってからの販売データが元になっています。


【1位】 『女性の品格』 坂東真理子 PHP研究所

      

【2位】 『となりのクレーマー』 関根眞一 中央公論新社

      

【3位】 『食い逃げされてもバイトは雇うな』 山田真哉 光文社

      
     
【4位】 『日本人のしきたり』 飯倉晴武 青春出版社

      

【5位】 『失われたドラゴン『怪獣UMA』の謎』 飛鳥昭雄 学習研究社

      

【6位】 『スローセックス実践入門』 アダム徳永 講談社

      

【7位】 『不動心』 松井秀喜 新潮社

      

【8位】 『ワーキングプア』 門倉貴史 宝島社

      

【9位】 『いじめの構造』 森口朗 新潮社

      

【10位】 『『世界征服』は可能か?』 岡田斗司夫 筑摩書房

      


今回は割と幅広いジャンルが揃いました。ビジネスからサブカルまで(笑)
1・3・4位は、相変わらず強いです。
上位の中では、『となりのクレーマー』がいよいよ売れ出しました。

6位は読んでいないのでコメント出来ませんが(笑)、
この系統の真面目な本って売れ続けるものが結構ありますね。

で、7位はヤンキースのゴジラ松井!! 堅調に売れております。
彼の生き方には見習うべきものが多いです。
『不動心』・・・少しは身に付けたいです。

8・9位は世相を反映してますねえ。特に『格差』関係の本は全体的に売れてます。

10位は『オタクの神様』が世界征服を企む
悪の秘密結社を真面目に斬っちゃってる本です(笑)
そういや特撮ものなどで世界征服をしようと企んでる連中って、
なんで幼稚園や保育園のバスを狙うのでしょう??(笑)


で、今回気になるのが(笑)、5位の『『怪獣UMA』の謎』です。
月刊誌で『ムー(mu)』というものがあるのですが、そこから刊行されてる本ですね。
『UMA』(未確認動物)とか『オーパーツ』とか
そういうアヤシイ世界の本は何気に沢山出てますね~

そういや私は昔、水曜スペシャルだったか金曜スペシャルだったかは忘れましたが、
『川口浩探検隊』の『猿人バーゴン』とか食い入るように観ていた子どもでしたね(笑)
(話が逸れますが、初めて買ったレコードは嘉門達夫の『ゆけ!ゆけ!川口浩!!』
 でした 笑)
そういや『ネッシー』も信じてたし、UFOとも交信出来ると思ってましたね。

あの頃は若かった(笑)


ところで昨日。
『日本人のしきたり』の続編が最近発売されてたので思わず買っちゃいました。

『日本人”数”のしきたり』です。



日本のしきたりや昔から言われてる言葉の中には何気に色んな『数』が
出てきます。それについて解説した本ですね。

   なぜ、短歌は一首、二首と数えるのか?

   『二の舞を演じる』とはどんな舞?

   なぜ、いかさまを『八百長』というのか?  

と、こんな感じのギモンに全て答えてくれる本です。
ちょっと雑学チックかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.08 02:42:02
コメント(8) | コメントを書く
[ベストセラーランキング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.