1046566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だって好きなんですもの

だって好きなんですもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nyago1945

nyago1945

Calendar

Favorite Blog

兄の葬儀をおえて seimei杉田さん

IN MY LIFE moomin253さん
ちゃみい日誌 にゃおんちゃみさん
猫はいちばんいい場… しっぽ007さん
まいどですwawanko ばおばぶMさん

Category

Freepage List

Comments

騙されないでください@ Re:江戸しぐさ(02/11) 江戸しぐさは江戸時代には存在しないエセ…
失墜大国モンキーランド@ Re:ポパイの戦時中アニメ 『Your a Sap Mr.JAP』(01/31) 今は結局この時代に戻ってきてるけどな 年…
Jerry@ Re[4]:銅版画 江戸川乱歩の世界 (多賀新)(02/27) ばおばぶMさん >惹きつけられる表紙です…
SK2@ Re:生きる (1952年 日)(02/27) 黒澤映画をまだ見ていない若い方が、いず…
boibreabsepay@ order clomid 529 <a href=http://www.formspring.me/Clo…

Headline News

2007.10.18
XML
本日も朝から研修でした~

週に2回もやるかよ的な感想を持ちつつも、粛々と新幹線に乗り込む。

そうなのです。今回はまたもや秋葉原での研修なのでした。
(『秋葉原』と書いただけで『何の研修?』とアヤシサ倍増な気がしておもろい 笑)

朝から夕方6時まで。み~っちり詰まったテキスト片手に講義を受けてました。

でも、今回はやりましたよ。なんといっても、昨日早く寝たのが勝因でした。
夜10時には夢の中でしたからね~(お陰で更新はおろかお返事も出来ず・・・) 
バッチリ早起き出来たし、講義も全然眠くなりませんでした(おいおい 笑)


で、本1冊分を一気に詰め込まれてやや憔悴気味のnyagoさんなのですが(笑)、
ちょっと気になったことを一つ。

従業員のモチベーションを高めるために、ある企業では、
全てのスタッフの誕生日&子どもの名前を上司が言えるらしいのです!!

マジですか~ さすがにこれは出来ていませんでした。

スタッフの趣味嗜好(オタク度 笑)やキャリアは知っていたつもりでしたが、
ここまではちょっと・・・

で、誕生日には花やグリーティングカードを贈ったりするそうで。
確かに貰う方は、それだけ上司が気にかけているということの証左になりますよね。

いやはや。

まだまだ未熟さを感じ取った一日なのでありました。


そうそう、千代田区って歩きタバコ厳禁なんすよね。
補導員みたいな人がいて、路上で何気にチェックしてるのが怖い(笑)
幸い私は大丈夫でしたが・・・

で、研修受けた建物も、屋内は全面禁煙でした。
唯一吸えるのが、外階段の踊り場だけ。
ちょっと肌寒い中、ケムリを吐いててちょっぴり虚しかったっすね(笑)


   というわけで禁煙面白CMでも
   ↑ほんとにこんな風に外に出されて吸ってました(笑)


   イーココロ!クリック募金





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.18 21:57:03
コメント(16) | コメントを書く
[本屋さんのひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.