1046608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だって好きなんですもの

だって好きなんですもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nyago1945

nyago1945

Calendar

Favorite Blog

兄の葬儀をおえて seimei杉田さん

IN MY LIFE moomin253さん
ちゃみい日誌 にゃおんちゃみさん
猫はいちばんいい場… しっぽ007さん
まいどですwawanko ばおばぶMさん

Category

Freepage List

Comments

騙されないでください@ Re:江戸しぐさ(02/11) 江戸しぐさは江戸時代には存在しないエセ…
失墜大国モンキーランド@ Re:ポパイの戦時中アニメ 『Your a Sap Mr.JAP』(01/31) 今は結局この時代に戻ってきてるけどな 年…
Jerry@ Re[4]:銅版画 江戸川乱歩の世界 (多賀新)(02/27) ばおばぶMさん >惹きつけられる表紙です…
SK2@ Re:生きる (1952年 日)(02/27) 黒澤映画をまだ見ていない若い方が、いず…
boibreabsepay@ order clomid 529 <a href=http://www.formspring.me/Clo…

Headline News

2007.11.27
XML
カテゴリ:お気に入り音楽
1980年のモスクワオリンピック。

前年に起きたソ連によるアフガン侵攻を受け、
西側諸国の多くがボイコットした大会となりました。
日本も残念ながらボイコットとなり、
無念の涙を流した選手も多かったことと思います。

で、モスクワオリンピックに向けて制作された曲がいくつかありました。
その中の一つに、『めざせモスクワ』(バオバブ・シンガーズ)があります。

これは、当時ヒットしていたドイツのグループ、
ジンギスカンの『めざせモスクワ』を大胆過ぎるほどにアレンジし、
さらにそれをスタジオバオバブ所属の声優さんたちが歌ったというもの。
正直最近知ったのですが(笑)、出演してる声優さんたちがとにかく豪華!

小原乃梨子、神谷明、肝付兼太、富田耕生、富山敬、野沢雅子、水島裕などなど・・・
聴いてて歌詞の内容は関係なくなるほどインパクト(しかも懐かしい)がありますね。
しかもなんだか良く分からないけど妙に熱いぜ!
結局オリンピックはボイコットしたため、
この曲もお蔵入りになってしまったのでしょうかね??
だとしたら、なんとももったいない話です(笑)

とりあえず下記で聴けるようなので、ちょっと聴いてみて下さい(笑)

   バオバブ・シンガーズ/めざせモスクワ


ちなみに原曲はこちら。

   

   ジンギスカン/めざせモスクワ
   ↑平成生まれの良い子の皆さん。これはゴレンジャーではないですから(笑)


今から来年のことを言うと鬼に笑われるかも知れませんが、
来年のオリンピックはぜひ日本勢に活躍してもらいたいです!

目指せモスクワ!! まつがえた。 目指せ北京!!
ボイコットは嫌よ(笑)


   イーココロ!クリック募金





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.29 00:11:42
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.