233077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もりむすブログサイト

もりむすブログサイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.10
XML
ドリームキャッチャー 特別版(期間限定) ◆20%OFF!レンタル屋のカテゴリーでは「ホラー」扱いだったので、まったく見向きもしなかったんだけど、新作も借りるのが無くなってきたのでついつい悪い気が起きて手にしてしまった。(^^;;;
しかし見てみればホラーじゃないじゃん。
あいかわらず汚くグロい映像が出てくるけども、どっちかと言えばSF??

4人の男(子どもの頃からの仲間)が特殊な能力を持って、という場面から始まるのだけども、あいかわらずエグイほどに血がとびちって、気持ちの悪い何が解らないドロドロしたものが家中に飛び散ってますよ。
この手の映画は、いつも何でも汚くするから、自分的に好きになれない所なんです。(^^;;;

タイトルとなっているドリームキャッチャーとういう名のグループ(仲間)が例年とおり北方の森にある狩猟小屋で再会するんだけども、雪の多い日に遭難した男を助ける。
同時に、その山小屋の前を多くの動物たちが何かを避けるように移動するのを目撃する。
その後を追うように軍のヘリが飛ぶ。
ここから謎が深まって、不思議な光景の真相へと続く。

ハラハラした怖さは充分あるので、こういうのが苦手な人は観ない方がいいかもしれない。

独断と偏見の評価は?:★★★☆☆

 ★★★★★ めちゃ面白い、何度でも見たい
 ★★★★☆ おすすめ映画
 ★★★☆☆ そこそこ楽しめる映画
 ★★☆☆☆ ん~、自分的にはどうなんだろ、悩む内容
 ★☆☆☆☆ あんまお勧めできない
 ☆☆☆☆☆ はっきり言ってコメントできません


参考:
ドリームキャッチャー
DREAMCATCHER
(2003年 / アメリカ )
ジャンル: 洋画:SFサスペンス
収録時間: 182分

監督: ローレンス・カスダン

出演: モーガン・フリーマン トーマス・ジェーン ジェーソン・リー ダミアン・ルイス トム・サイズモア ジェイソン・リー

メイン州の小さな町に住む4人の少年、ジョンジー、ヘンリー、ピート、ビーバーはある日、風変わりな少年ダディッツを助ける。4人はその時、ダディッツから彼の持っている不思議な力を分け与えられ、以後その秘密を共有することで強い絆が結ばれる。20年後、大人になった4人にとってそのパワーは今では重荷として彼らにのしかかっていた。そんなある時、ジョンジーが交通事故で重症を負うが、奇跡的に一命を取り留める。やがて4人は北方の森にある狩猟小屋で再会を果たす。それは彼らにとって毎年恒例の楽しいイベントのはずだったが…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.11 12:58:49
コメント(4) | コメントを書く
[洋画、邦画、海外ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

マジで、マジック。… タリホーマンさん
うーむ ojagajagaさん
ようこそ輝く時間へ… PEARL PIERCEさん
favorite life ecoliveさん
Magic Marathon Musi… 羽場 聖さん

Comments

はちひま☆゜@ もりむすちんへ そうなんですよね~w 昔は、アスレチックで遊…
もりむす@ Re:もりむすちんへ(01/20) はちひま☆゜さん 自分も20歳のとき、人…
はちひま☆゜@ もりむすちんへ 私も同じく慌ててきたぞっ!! フム。旦那は…
もりむす@ Re[1]:交通事故をやってしまった(^^;;;(01/20) PEARL PIERCEさん 驚かせてスイマセン(^^…

Freepage List

Recent Posts

Headline News


© Rakuten Group, Inc.