233052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もりむすブログサイト

もりむすブログサイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.29
XML
イーオン・フラックス スタンダード・エディション【GNBF-1130】=>20%OFF!イーオン・フラック...近未来のSFアクション。
ウィルスにより人類がほぼ壊滅的に死滅。生き残った人類は閉鎖された空間のみで生きることができる状態。
そのなかで政府の陰謀を暴くために繰り広げられるSFアクション。

近未来というと、映画の中では清潔な空間に、すっきりしたファッションが定番だが、ここでもその流れは続いている。
バイオテクノロジーの関係なのか、自ら望んで自分の体に特殊な能力を植え付ける、もしくは改造することをしているエージェントが出てくる。
そんな特殊な能力を生かして、政府の鉄壁な防衛網を突破して、深く潜入し、観てはいけないものを観て、思い出してはいけないものを思いだし、、
意外な方向へへと物語が進行する。

大きな意外性やどんでん返しなどは無いが、凝った衣装や潜入道具、防衛の仕掛け等々、色々と面白いものが幾つもあって面白い。

主人公を演ずるシャーリーズ・セロンは、「ミニミニ大作戦」や「スタンドアップ」にでも出演している。
役柄によってこんなにも変身するのもなんですね。

独断と偏見の評価は?:★★★☆☆

 ★★★★★ めちゃ面白い、何度でも見たい
 ★★★★☆ おすすめ映画
 ★★★☆☆ そこそこ楽しめる映画
 ★★☆☆☆ ん~、自分的にはどうなんだろ、悩む内容
 ★☆☆☆☆ あんまお勧めできない
 ☆☆☆☆☆ はっきり言ってコメントできません


参考:
イーオン・フラックス
AEON FLUX

(2005年 / アメリカ )
ジャンル: 洋画:SFアクション
収録時間: 93分

監督: カリン・クサマ
出演: シャーリーズ・セロン マートン・ソーカス ジョニー・リー・ミラー アメリア・ワーナー ソフィー・オコネド フランシス・マクドーマンド

オスカー女優シャーリーズ・セロンがセクシーな女戦士に扮したSFアクション。西暦2011年、人類は新種のウィルスにより99%が死滅、科学者トレバーが開発したワクチンのおかげでなんとか全滅を免れる。生き残った500万人は汚染された外界から隔てられた都市ブレーニャで安全かつ平和な生活を送るようになる。しかし西暦2415年、政府は秩序維持の名の下に圧政を敷いていた。そんな政府に強い疑いを抱く反政府組織“モニカン”は、最強戦士イーオン・フラックスに君主暗殺を命じ、政府の中枢である要塞へと送り込むのだった…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.25 12:41:54
コメント(2) | コメントを書く
[洋画、邦画、海外ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

マジで、マジック。… タリホーマンさん
うーむ ojagajagaさん
ようこそ輝く時間へ… PEARL PIERCEさん
favorite life ecoliveさん
Magic Marathon Musi… 羽場 聖さん

Comments

はちひま☆゜@ もりむすちんへ そうなんですよね~w 昔は、アスレチックで遊…
もりむす@ Re:もりむすちんへ(01/20) はちひま☆゜さん 自分も20歳のとき、人…
はちひま☆゜@ もりむすちんへ 私も同じく慌ててきたぞっ!! フム。旦那は…
もりむす@ Re[1]:交通事故をやってしまった(^^;;;(01/20) PEARL PIERCEさん 驚かせてスイマセン(^^…

Freepage List

Recent Posts

Headline News


© Rakuten Group, Inc.