232830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もりむすブログサイト

もりむすブログサイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.06
XML

六田登著のバイク漫画。
本の面表紙の裏に題名のことが書かれている。同名の名作品があるがあえて使わせて頂くとの内容が書かれている。
あたしはその作品を知らないだけに実感が沸かないのですが。

内容はスズカと言う名の女の子が、レーサーである憧れのオサムを追いかけて、自分もレース界に入るのだけど、レース中の不慮の事故でオサムは若くして命を落とす。
そんなシーンから物語が始まる。

スズカという名だけに鈴鹿サーキットに最後は走って締めくくる。
死んだ筈のオサムがスズカに走りを教えだすと、いままでのノロノロ走りから一変してタイトル争いに仲間入りする様は、結構面白いというか、ちょっと興奮する。

変な手作りのバイクは、どちらかというと現代の高性能バイクから逸脱していて、なんだかなぁという感はぬぐえないけども、やっぱレースシーンは臨場感あって面白かった。

全3巻という短い内容ではあるけど、バイク好きならば楽しんで読めるんじゃないかなと思います。

参考:
頼むから静かにしてくれ(3)
モーニングKC
著者: 六田登
出版社: 講談社
サイズ: コミック
ページ数: 258p
発行年月: 2004年04月
本体価格 514円 (税込 539 円) 送料込





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.12 16:04:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

マジで、マジック。… タリホーマンさん
うーむ ojagajagaさん
ようこそ輝く時間へ… PEARL PIERCEさん
favorite life ecoliveさん
Magic Marathon Musi… 羽場 聖さん

Comments

はちひま☆゜@ もりむすちんへ そうなんですよね~w 昔は、アスレチックで遊…
もりむす@ Re:もりむすちんへ(01/20) はちひま☆゜さん 自分も20歳のとき、人…
はちひま☆゜@ もりむすちんへ 私も同じく慌ててきたぞっ!! フム。旦那は…
もりむす@ Re[1]:交通事故をやってしまった(^^;;;(01/20) PEARL PIERCEさん 驚かせてスイマセン(^^…

Freepage List

Recent Posts

Headline News


© Rakuten Group, Inc.