273036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

特定非営利活動法人 協育NPO母里ん子なごや部・尾張あさひ部

特定非営利活動法人 協育NPO母里ん子なごや部・尾張あさひ部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.09
XML
カテゴリ:手遊び★
​​7月のイベントでしたが好評だったのでブログアップ⤴️⤴️します〜😁👍✨

子ども達が好きな

​フィンガーペインティング✨​

今回は体験のファミリーも2組参加してくださいました〜🙌🙌 

五感を刺激し、


脳にも良く、


心を解放するという。。


素晴らしい遊び✨



母里ん子では洗濯のり(タピオカ澱粉)と食紅を使って混ぜて遊びます。

ひたすら混ぜ混ぜも良し、塗っても良し👍✨
子ども達、それぞれおもいおもいに遊びます☺️





 こわごわと触る子、

指でゆっくりのりと食紅を混ぜて色の変化していくのを楽しむ子、



ひたすらコネコネと容器の中ののりをこねている子、



他の色と混ぜたらどうなるのか観察しながら混ぜている子 


など、反応も様々👀✨



最後は足で塗り塗りと楽しんでる子もいました😍✨


帰りにはすっかりのりもパリパリに固まり、自分の好きな作品を持ち帰りました😊


夏の時期ならではの遊びを青い空の下でできて良かった〜😆✨✨


イベントに参加してくださったNさん、Yさん、ありがとうございました〜❣️

ぜひまたお気軽に遊びに来てくださいね〜🌸🌸🌸

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.09 10:16:38
コメント(0) | コメントを書く
[手遊び★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.