415872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しっぽ日記

しっぽ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

小夏556

小夏556

Calendar

Freepage List

2011.02.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
近所を歩いていて

思いっきり

転んだ


垂直落下かという勢いで

原因は、角を曲がる際トラックが道を塞いで停まっていたからよけるように店舗の敷地を通ったのだが
この店舗の入口が、コンクリートに木をはめ込んだ床で、その木につまづいたら木が丸ごと外れて、
それと一緒にもんどりうった
というわけ。

いつもなら

「テへ」とか言ってすぐ立ち上がるのだが、
今回はなんだか洒落にならない衝撃だったので、
倒れたまま全身を、どこかマズイことになってないか点検

咄嗟に受け身を取ったらしく、
両手の平の衝撃が半端ない

肩が外れたかと思ったが、手のひらで上半身の衝撃を受けたからか平気そうだ
昔合気道やっといて良かった!


さて、
立ちますかね


……


なんか、この、道を塞いで止まってるトラックの運ちゃん、さっきから一部始終を運転席から黙っーて見てるけど、なんなの?

なんだか、
ふと
もうこのまま寝てようかなあという気持ちになってきた。

このところ色々、いや、ここ数年色々あって疲れている
そう私は疲れてしまった

倒れた際、それを自覚してしまった

もう人生立ち上がって前に進みたくない

なんだかそんな気になって
倒れたままじっとしていた

そしたら近くの洋品店からマダムが
「大丈夫~?!」
と出てきて助け起こそうとしてくれたので、
さすがに
「いいんですほっといて下さい」
とも言えず立ち上がった

また人生が始まるのか

今日もやることがいっぱいだ。

帰宅して膝を見たらボロボロに破れていた
薄着の季節だったら血まみれだったに違いない

右手の平に血がにじんでいた

ズボンをはきかえて人生を再開!


みんなこんな感じで生きてるのかも、ね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.25 11:27:37



© Rakuten Group, Inc.