415912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しっぽ日記

しっぽ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

小夏556

小夏556

Calendar

Freepage List

2011.03.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、というか、ここ数年、ダンナの連載ペースが乱れている。
応援して下さっている全国のファンの方々に申しわけないです。

原因として、

「電話が多すぎ」

というのがある。
友人がダンナの仕事場に留守番してくれた時に、10分~20分に1本くらい電話がかかり、
「これじゃ創作の仕事なんて出来ないよ?!」
と仰天していた。

かけてくる方も邪魔しようとしてかけてくるのではないし、忙しかったら出ないだろうと思ってかけてくるわけで。別に悪い事をしているわけではない。

単純に、忙しいときは電話には出なくて良いのである。

このままでは体が持たないと思い、
「ネーム中は担当編集しか電話に出ないように。」
と伝えていたのだが・・・・
ダンナにとって電話は絶対出ないとならないもののようで、
電話に出ては
「ああ~~どんどん仕事が入ってスケジュールが埋まっていく~~~」ショック

などと言っているので、

これだけは避けたかったのだが、

このままでは連載の減ページは止らないし、

ファンには申し訳ないし、

多忙すぎて本人に体が心配だし、

会社の経済状態もピンチだし、

背に腹は変えられぬ・・・・と、

これから私がダンナの携帯、他の応対をすることになりました。

以後、よろしくお願い致します。


さて、頑張るぞ!という
その矢先、私の愚父が他界してスケジュールが乱れ、各地への強行軍が響き、ダンナが頭痛でダウンしてしまいました。

一時は右目が真っ赤になり、脳梗塞か?!と心配しましたが、CTでは異常なく、突発性偏頭痛とやらで、鎮痛剤だけ渡されました。

これだけ痛がっているのに、鎮痛剤だけ?

例のうちの近所の魔法使い(鍼灸師)にかかると、また色々カードで調べて
「頭に風邪の菌が入っている」といわれました。

「じゃあ取っておきましょう」

と言ってその鍼医が右目近くを触れると、頭中の痛みがその一点にギューーッと集まってきて、手が離れると同時にフッと痛みがなくなったんだそうで、ダンナはビックリ!
(半日したらまた痛くなってきた)


それを病院で伝えると

医者は鼻で笑い、じゃあ原因はなにか、と聞くと大威張りで「わかりません」と言ったとかで、元々病院嫌いのだんなはいっそう医者という人間に不振を募らせることになっております。

結局病院は二度と行かず、生活習慣を見直し、鍼に通っています。

最近の生活の美しさといったら、
夜は寝るようにし、朝は近所のマッサージと犬の散歩、酒と炭水化物は控え、回復に努めております。


というわけで、
私は家事育児仕事そしてダンナの壁(嫌な役回り)をこなさなければならなくなったわけですが・・・・

出来るのか?!ショック
いや、頑張らねば。怒ってる
うちのダンナとプロダクションが潰れてしまう。


今後は現連載を最優先し、その他のイベント、イラスト依頼などを極力断り、連載以外の打ち合わせなども月の決まった期間に集中させ、あとは体調の回復に専念する方向です。

ここのところ、連載も満足に載ってないのにイベントやカット、イラストには露出する、そんな、漫画家として恥ずかしい状況が続いておりましたが、この辺で立ち直るよう最善を尽くしたいと思っております。

関係者の皆様、よろしくお願い致します。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.09 14:36:47



© Rakuten Group, Inc.