415908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しっぽ日記

しっぽ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

小夏556

小夏556

Calendar

Freepage List

2011.08.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今月より、しばらく連載をお休みさせていただくことになりました。

楽しみに待っていてくれる方々、申し訳ありません。

母の死のダメージが、少し間を置いてから来てしまいました。

忙しさで連絡を怠っていた間に、死んでいたこと。

発見されるまで5日も経っていたこと。

普通の生活はできます。
事務的な作業、家事、人と話すことも大丈夫です。

が、創作という仕事は、孤独になって集中して自分と向き合います。

今、それができません。

真っ暗な部屋の中で黙して転がっている母の遺体が浮かんでしまって、
ギャーッと心乱れてしまいます。
そして連鎖する色んな後悔と自責。

普段の何倍も創作作業がかかってしまい、これは近い内に仕事先に大きな迷惑をかけてしまうと判断して、その前に病院と担当編集さんに相談しました。

鬱になる前の抑鬱状態と診断され、病院で診断書をもらい提出し、お休みをいただきました。

新しい担当の小川さんが、後々メンタルヘルス系の漫画を起こしたいそうで、この様な状態に理解が深く情報も多いことが助けになっています。

ちょっと休んですぐ復帰します!
と言いたいところですが、この状態は焦ってはいけないそうなので、とりあえず今は休養を取ることに専念したいと思います。


今回のことで、母はまだ遺体があったけれど、今も遺体が見つかっていない被災地の方達の気持ちはいかばかりか、と心痛みます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.25 07:25:43



© Rakuten Group, Inc.