415943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しっぽ日記

しっぽ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

小夏556

小夏556

Calendar

Freepage List

2012.07.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今更ですが、北九州集中豪雨の際は心配していただきありがとうございました。

降り始めの頃、
「さすが九州の雨はすごい」
と言ってたら、周り中から
「いや、今年は違う!」
と言われて…(-.-;)

我が家はアパートの2階で浸水を免れました。

町内は一部浸水した所もあって、何かお手伝いできればと思ってたけど、町で何かやるのかなと待ってたら何もお知らせが無かったのでお手伝いしそびれてしまいました。

ダンナの実家の前が泥の川になってたけど、水が引いたら消防車が来てあっという間に綺麗にしていって解決。

それでもこちらは県南で被害も少なかった。
テレビで県北の被害を見て
「熊本がエラいことになっちょる!」
と驚く始末。

この、「県北県南」という言い方が馴染めない。
東京都は「都東都西」なんて言わないし、県は県ではないかと思ってたけど、来てみたら東京都と熊本県は大きさが違い過ぎた。
熊本は、埼玉、神奈川、東京都を合わせた位でかいのだ。

だから今回の災害も「埼玉県大丈夫?」
位離れている。

とはいえ、熊本は熊本なので、同じ県民として何かお手伝いできないか、と思っているところ。





久々に携帯でなくパソコンからブログにアクセスしたら、フリーページがいじれなくなっているではあーりませんか!?

なんか掲示板も消えてるし…
(知人に気づくの遅すぎと言われた)



とりあえず無事のお知らせまで。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.29 06:59:59



© Rakuten Group, Inc.