208963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

沖縄で歯科医院開業日記

沖縄で歯科医院開業日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takasan37

takasan37

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年02月15日
XML
カテゴリ:院内システム
皆さん、こんばんは。
モリヤデンタルオフィスの森谷です。

先日の「なぜ虫歯にならない」を読んで、私もなりたくないからメンテナンスを受けたいと思ったかたは、ぜひモリヤデンタルオフィスにいらっしゃってくださいと言いたいところですが、沖縄にわざわざ通うことができない方も多いと思います。

いまどきの、歯科医院は、ほぼHPを持っていますのでそこから検索するのが良いと思います。ただ、カリエスリスク(虫歯になるリスク)の検査は、保険適用外なので自費になります。

本当は、この検査を保険のなかにいれるのが、良いのですが、昨今の日本の経済状況では保険に適用されるのは難しいと思います。でも、実は予防型の歯科診療をしていくと、歯科医療費も大幅に減るので、患者、国、歯科医師の三者が良いことだらけのはずなんですがね。日本ではなかなか難しいみたいです。

カリエスリスク(虫歯になるリスク)の検査をしないで、メンテナンスを受けてもあまり意味がありません。値段はかなり上下がありますので良く調べてください。でも、何年かに一回調べればよい検査ですので、うけていただ
きたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月16日 07時47分04秒
[院内システム] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

ナナカマドのまちから サムマネーさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.