681044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月03日
XML
カテゴリ:鼻笛レッスン
備忘録です。

ほぼ弾き方が決まりました。
後は上手く息を合わせることかな。

1:オーシャンゼリゼ
まずはイントロはモスリンのギターと鼻笛
イントロ終わったところでキーボードと歌(1番フランス語)

2番との間の間奏は無し。2番は日本語で
2番と3番との間は鼻笛で間奏、ギターとキーボードはそのまま続ける。

3番オーシャンゼリゼのところからは繰り返す。
最後の繰り返し、リタルダンドのところは
歌手から楽器に対してテンポ合図を送る。

最後、後奏は鼻笛&ギターで演奏。

モスリンの演奏ではGで弾いていた部分はE7に変更
D7の部分はDm7に変更。

2:スタンドバイミー
最初は入らない予定だったが、ストロークがテンポ決まらないため、
モスリンもギターにて参加。
パ-カッションも初心者とのことでテンポはこちらで
かっちり出す。

間奏部分、ピアノ予定だが、ここにも鼻笛オブリガート追加
youtube等で次回までに確認しておく。σ(^_^)

3:カントリーロード
イントロは鼻笛とギター
3フィンガーはやめてストロークでの演奏とする。
さびの部分アルペジオとの話もあったが、
最終的に全部ストローク。

テンポはいつもより少しゆっくり目とする

さびの後の繰り返し2回目にハモりを入れる。
本番では音量バランス注意。
日本語の歌詞を調べて覚えておくこと。σ(^_^)

次回 10/17 15:00~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月07日 09時16分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[鼻笛レッスン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.