682606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月24日
XML
ruter.01.jpg

5/19に紹介演奏をさせていただいたルーテル学院大学
こちらのU先生からのご希望で鼻笛のみに講習と販売に
おじゃましました。
先生は今日の内にかなり上達されました。

礼拝後のハンドベルのミニコンサートも聴かせていただきました。
コンサート後鼻笛を聞いてみたいという方がいらしたので、
ちょっとだけ演奏したところハンドベルの指導者の方が
興味を持たれて先生お二人ともうお一方が鼻笛お求めになりました。

また新しい繋がりが広がりました。
前回お伺いしたとき聞かれた生徒さんもハンドベルサークルに
いらっしゃいました。
こちらルーテル学院大学でも少しずつ鼻笛人口が増えてます。

______________________________

ルーテル学院大学での演奏と講習会の後は練馬の氷川台に移動。
こちらで柳亭芝楽師匠からのご紹介で鼻笛販売。
こちらにもハナブエニストが誕生です。

どんどんと人の輪が繋がって鼻笛が拡散していくのが
とても面白いです。

芝楽師匠がちょっとした用事が出来てしまい今回は早々に
お開きとなりました。
おかげさまでゲリラ雷雨になる30分くらい前に家に帰着しました。

氷川台も僕が帰宅した頃にはゲリラ雷雨の真っ最中、
危ないところでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月25日 12時34分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[コンサート・ライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.