1977376 ランダム

☆ばいくらんど☆

6月7日 ツーリング1日目

<6月7日 ツーリング 1日目>

自宅~勝沼IC~八王子IC~国道16~川越~さいたま~国道16・17バイパス~国道16~県道3~久喜IC~佐野SA~白河IC~国道4~宿

夜勤明けで帰ってきてから何かと忙しかったです(汗)

せっかく数日前にメンテをしたのですが、その間に雨も降ってしまったので、チェーンにも注油をしてホイールもキレイにしました☆

モタードに荷物も積みこんだし、これで準備はバッチリです♪

モタード出発前1

モタード出発前2

山梨は晴れていて暑いくらいですが、遠くでは雷が鳴ってます。

できるだけ降られませんように。。。

では気をつけて行ってきまーす=3=3=3

********************************

やってきました、福島県(≧▽≦)

一日目の今日はいつもの通り移動日でしたが、なかなか楽しいツーリングとなりました(^^)

仕事をやっと終わらせ家に帰ると浄化槽の工事が始まっていました。

私の駐車場(車用)はすでに工事の車に占領&穴を掘られていて入れない(T_T)

仕方なく空いている場所にバイクを停めました。

工事をしている方に挨拶をして部屋に入り、最後に必要なものを用意して準備完了(^^)v

出発の日記にも書いたけど、メンテしてから雨に降られたこともあったので、出掛ける前にチェーンの注油 とホイールをキレイにすることにしました。

やっぱりできるだけキレイな状態で走りたいですからね(^_-)

そして雨予報もあるから注油もしておかないとと思ったのでした。

一応、携帯用のチェーンオイルも持ちました(^^)v

荷物を積んでいよいよ出発=3=3

山梨はとっても良い天気で暑いくらいでした。

ただ、東京方面の空が黒くてどこかで雷が鳴ってましたけどね…(-_-;)

家を出て、勝沼ICから高速へ。

笹子トンネルを走ってると「トンネル出口 雨注意」という表示があったのでマズイかな(汗)とヒヤヒヤしましたが、道路はちょっと濡れていただけでどうやら降ったあとだったみたい。。。

よかった~と思いました。

トンネルを過ぎてからは時々雨がパラツキましたが、問題ない程度。

このまま降らなければいいなぁと思っていましたが・・・

談合坂辺りからちょっと天気が怪しくなってきました。

でも大月辺りもどうにか切り抜けたから大丈夫かな!?と油断したのが良くなかった(><)

談合坂SAを過ぎたら途端に雨が強くなってきてみるみるうちにビショビショに( ̄□ ̄;)

止まろうにも止まる場所もない!!

仕方なく藤野PAまで走る=3=3

藤野PAに着いたころにはビチョビチョになってました…(-_-;)

でも上下撥水のものを着ていたので浸水は免れました(-_-;)v

雨は止む様子もなかったので、雨装備になり出発。

少し走ると雨も上がり晴れ間が出てきました(><)

まあ雨よりいいもんね!

そんなことがあったので、八王子ICを降りたのは予定よりも少し遅くなってしまいました。

すぐにカッパは脱ぐことなくしばらく着てましたが、そこからは雨の降る気配もないので埼玉に入ってからカッパを脱ぎました。

15:50に東北道・久喜ICから高速へ。

道路も空いていたので快適でした(^^)

と言ってもモタードなのでのんびり走るしかないですけどね(笑)

佐野SAに16:15に到着。

二輪車の駐車場にはバイクが私の他に一台だけ。

ここにきたらもちろん名物の【佐野ラーメン】ですね(≧∇≦)

お腹も空いていたのでおいしかった~♪

そして給油をしてから出発です。

あとはひたすら白河ICを目指して走りました。

途中で見える田んぼがとてもキレイで癒されました。

そして昨年の東北ツーリングに行った時のことを思い出しました。

あの時も雨ばかりだったけど、晴れた時にはこんなのどかな風景の中を走ったなぁ。

仕事も何もかも忘れて開放感でいっぱいだったあの時と同じ気持ちになりました(^^)

途中から急に寒くなってきて、ああ東北にきたんだななんて思ったりしました(笑)

白河ICに18時過ぎに着き、そこから新白河駅に向かって走るとすぐに宿を発見!!

18:20に宿に着きました(^^)

だいたい予定通りですね。

荷物を部屋に置き、ホテルの方に教わったお店でゆっくりとご飯(飲み)を食べました♪

居酒屋にて♪

明日はどうやら曇りみたい。

雨じゃなきゃラッキーかな(^^)

明日は福島県内を回る予定です。

誰かきますかー!?(≧m≦)/

酔っています(爆)

☆画像はこちら☆

本日の走行距離 291.4キロ

行きの片道だけだし意外と距離がないですね。

明日も気をつけて走ります。

おやすみなさい☆(*UoU*)☆