1302974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっちゃんサイト ちびつこたちと旅をしよう!

もっちゃんサイト ちびつこたちと旅をしよう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Comments

ぼてぽて@ Re[1]:ぼてぽて、裁判員に選ばれる その3(04/29) みなこさんへ はじめまして! コメントい…
ぼてぽて@ Re[1]:ぼてぽて、裁判員に選ばれる その3(04/29) もりむさんへ お返事が遅くなりもうしわ…
牛久大仏@ Re:牛久の大仏様に会いにいったべ!(02/07) 上杉裕世 花沼政吉
川後陽菜@ Re[3]:牛久の大仏様に会いにいったべ!(02/07) たのしいまとめだよさんへ

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

今日は、香育の日で… New! matumo5523さん

軽い、心の叫び。 がちゃぴん11さん
しろたんな毎日 tantantan3さん
ゆっるい生活 koukou6039さん
2018.05.27
XML



「ぼてぽて!最近話題の動物園にきたでちゅよ!」

最近話題?体感型動物園?

「実は前にも来たことがある場所でちゅよ。リニューアルして大人気の動物園になったんでちゅよ」

え?そうなの?

「ここ、以前は“伊豆アンディーランド”っていうカメの専門の動物園だったんでちゅよ」

おお~~!!亀族館だね!?

「そうでちゅ。今では爬虫類を中心に、アングラな動物たちの楽園になってるんでちゅよ」

なにそれ!

「じゃあ、リニューアルした動物園“iZoo”へ行ってみるでちゅ!」

そういうわけでやってきたのは、以前このもっちゃんサイトでも紹介したことがある​“伊豆アンディーランド”​がリニューアルした“iZoo”。

最近よくテレビでも登場することが増えたこの動物園、とんでもないことになっていました!

 

 

 

 

「入場料1,500円を払って中に入ると、なんと中はこんな感じでちゅ」

すごいね・・・。

下、土だよ?

「なんで土なんでちゅかねぇ・・・」

よくわからないけど、前に来た時とは全然違うよね?

そうでちゅね。さすがリニューアルしただけあるでちゅね」

 

 

 

「以前は亀専門の研究施設だったんでちゅけど、それが爬虫類専門の施設になって、今では見て触れる爬虫類全般の動物園になったんだそうでちゅよ」

だからトカゲやらイグアナやらたくさんいるんだね?

「そうでちゅね。ぼてぽてが大好きなカメちゃんたちもたくさんいるんでちゅけど、ぼてぽてが大嫌いなあの子たちもいるみたいでちゅね」

ま、まさか・・・。

「大丈夫でちゅよ。きっと箱に入ってるでちゅから」

そういう問題じゃないんだってば!」

 

 

 



「このiZooさんでは、希少な動物の繁殖にも力をいれているんだそうでちゅよ」

お!これは卵をふ化させるべく保温機に入れているの?

「そうみたいでちゅね。もうすぐかわいいイグアナちゃんが生まれているみたいでちゅよ」

 

 

 

 

「おっきいでちゅね~!」

本当だね!寝てるの?

「お昼寝してるでちゅね。快適なお部屋で過ごしやすそうでちゅよ」

日本でここだけでしか見れないって書いてあるね!

「ここの施設では日本では珍しい種類の動物もたくさん扱ってるんでちゅよ!」

すごいね~!これは貴重だね!

 

 

 



あああああああああああ!!!!!

「すごいあとずさりでちゅね・・・」

だってここって・・・!!

「そうでちゅよ。ヘビちゃんたちがいるでちゅ」

ムリムリ!!ぼてぽてヘビ無理!!

​​「でもここを抜けないと次のお部屋にはいけないんでちゅよねぇ・・・」​​

まっすぐ前だけ見て進むからいいもん!!

 

ここの部屋にはたくさんの毒ヘビさんたちがケースにはいって飼育されていました。

中には世界最強の毒を持つブラックマンバもいましたよ。

​​爬虫類好きの女子の皆様が「かわいい~~」と言いながらカメラを向けている姿に、ぼてぽては軽く気絶しそうになりました(^^;

※ぼてぽてが写真を撮れる限界はここまででした。
  毒ヘビさんたちが見たい方はぜひiZooへ足をお運び下さい。
​​

 

 

 

「ヘビちゃんの間を抜けた先にはカメちゃんの放牧場があるんでちゅ」

ご飯食べている様子がガラス越しじゃなく直接見れるのがいいね!

「かわいいカメちゃんたちが我さきにとご飯に群がる姿は圧巻でちゅね」

あはは!確かに!

小さい子が弾き飛ばされて、どの世界も体の大きい子が強いんだね。

 

 

 

 

 

 

え?カメちゃんが歩いてきた!

「放し飼いでちゅね」

え~~!?

「おそらく、この床の土もカメちゃんが自由にお散歩しやすいように土が敷いてあるのかもしれないでちゅね」

なるほどね!

それにしてもかわいいね!

「自由に広い廊下をお散歩できるなんて、カメちゃんにとってもお客さんにとってもうれしいでちゅよね!」

 

 

 

 

 


「あ~~、かわいいでちゅね~!」

かわいいね~!

「ヘビちゃんのときにはそんな笑顔じゃなかったでちゅよ?」

ぼてぽてはカメちゃんが好きなの!

「知ってるでちゅ。よ~く知ってるでちゅ」

 

 

 

 

 

「施設の外に出ると、大きなカメちゃんたちがビヨ~~ンと・・・」

あははは!伸びてるね~!

「リラックスして寛いでるんでちゅよ」

みんな気持ちよさそうにしてるね?

「アルダブラゾウガメさんは暑い所のカメちゃんでちゅからね。伊豆の気候はあってるんでちゅよ」

なるほど。

「ちなみにこの施設には日本に3頭しかいないガラパゴスゾウガメさんも1匹いるんでちゅって」

そりゃすごいね!

「ただいまお嫁さん募集中だそうでちゅ」

絶滅危惧種だから、ぜひ素敵なお嫁さんがみつかるといいね!

 

 

 

 

「なるの右後ろの木の茂みのなかにはカメレオンちゃんが隠れてるんでちゅって」

え?ここに?

「ぼてぽては見つけられるでちゅか?」

う~ん、難しい!

「人間と動物の知恵比べでちゅよ!」

 

 

 

 

 

 

「そしてこれがiZoo名物カメプールでちゅよ」

おお~~!!!

ミドリガメしかいない!

「ミドリガメの正式名称はミシシッピーアカミミガメでちゅ」

そんな立派なお名前があるんですね(^^;

「縁日でも売ってるでちゅよね、ミドリガメ。アメリカ原産の外来種でちゅ。なんでも食べちゃって繁殖力もすごくて、今は日本の在来種を脅かす存在として駆除の対象になってるんでちゅよ」

そうなんだね。

「ペットショップで売られているかわいい小さなミドリガメを軽い気持ちで購入して、どんどん大きくなってしまって飼いきれなくなって川に放された結果、外来種として迷惑な存在にされてしまったんでちゅ」

それって安易に購入した飼い主の責任だよね?

「そうでちゅね。生き物はどのくらい大きくなるのか、何年生きるのかを知った上で飼わなきゃだめでちゅ」

その通り!

「自然界では外来種でも、ここでは立派な生き物として大切に飼育されてるんでちゅよ!」

命が救われてよかったね!

 

 

 

 

 

 



「前に来た時にもこんな感じのあつ~~い視線で見つめられたでちゅね」

そうだね、確かに(笑)

「なるはゴハンじゃないでちゅからね?」

 

 

 



「本館の隣の施設にはこれまた希少な動物がたくさん飼育されてるんでちゅ」

すごいね~!所せましと展示されてる!

「見たことない子がたくさんいるでちゅよ!」

うん!こんなに種類がいるんだって驚くほどの種類の多さだね!

 

 

 



「かわいいでちゅね~~~!!」

ほんとうだ!なるより全然小さいね!

「ホウシャガメの赤ちゃんでちゅよ。生後3か月だそうでちゅ」

トマトを食べてるのかな?

「ガブガブ食べてるでちゅね」

カメちゃんのえさを食べてる姿って本当にかわいいんだよね~!

「このホウシャガメは絶滅寸前の種で、iZooでは初めて繁殖に成功したそうでちゅよ!」

すばらしい!これからも頑張ってどんどん繁殖させてほしいね!

 

 

 

 

 

ハダカデバネズミ!?

「そうでちゅ。その名前の通り、出っ歯で体毛がないネズミさんでちゅ」

すごいね・・・(^^;

「お世辞にもかわいいとはいえないんでちゅけど、愛嬌のある顔をしてるでちゅよ」

いい表現だね、なる。

 

 

 

 

「何を考えてるんでちゅかね・・・」

何も考えてないんだと思うよ?

「イカついお顔でちゅね・・・」

そういう顔立ちなんじゃないかな?(笑)

 

 

 

 



「ぼてぽて、iZooはどうだったでちゅか?」

前に来た時にはお客さんもまばらでとっても静かな動物園だったんだけど、爬虫類ブームのおかげなのか、園内はすごくにぎわっていて、展示もとても面白くなっていて、すごくいい施設になってたね!

「小さなお子さんから爬虫類女子のみなさんまで、みんなが楽しめる動物園でちゅよね!」

うん!触れ合えるし、ガラス越しじゃないっていうのもすごくよかった!

「伊豆に来たら是非立ち寄ってほしいい動物園でちゅね!」



体感型動物園iZoo HP →​http://www.izoo.co.jp/index.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.27 15:23:40
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.