3638136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MOTOYOS

MOTOYOS

サイド自由欄

ツイッターはこちら
​​MOTOYOS​​

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

記念

(41)

写真機

(1275)

自動車

(593)

自転車

(180)

筆記具

(49)

腕時計

(25)

ガジェット

(52)

娯楽

(1473)

運動

(43)

紙芝居

(318)

図鑑

(72)

お絵描

(101)

その他

(1111)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2012年09月30日
XML
カテゴリ:その他
ich05

我が家の庭に生えている無花果...実が熟してきて、収穫しようしようと思いつつ、忙しかったり、他のことをしてしまったりで、なかなか取ることができませんでした

鳥との戦いも連敗続き...もう少しで生食できるぐらいに熟すかな...と期待していると、先に食されてしまいます
ich01

心を決めて収穫することにしました...ヘタすると台風が来ちゃってダメになっちゃうかもしれないし...

煮て食べること前提で、生食のために熟すのを待つのも断念しました
特に手入れしているわけでなく、生えっぱなしの状態ですしね...
鳥にも少し残してあげて、食べる分だけ取りました

早速、砂糖で甘く煮てみました
ich02

もうちょっと煮詰めれば良かったかな...ちょっと柔らかめの仕上がりでした

でも、荒熱をとって冷蔵庫で冷やすとこの照り...たまりませんね
ich03

早速、食べてみました
ich04

味は良い感じ...そりゃ取ったばかりのものをすぐ煮たんですから...美味しいです

冷蔵庫にしまって...当分楽しめそうです







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月30日 08時41分53秒
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.