3645032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MOTOYOS

MOTOYOS

サイド自由欄

ツイッターはこちら
​​MOTOYOS​​

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

記念

(41)

写真機

(1276)

自動車

(593)

自転車

(180)

筆記具

(49)

腕時計

(25)

ガジェット

(52)

娯楽

(1473)

運動

(43)

紙芝居

(318)

図鑑

(72)

お絵描

(101)

その他

(1113)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月05日
XML
カテゴリ:自動車


先日、ポルシェ959のホットウィールを買いましたが...


その時...他にも買っちゃいまして...


ホットウィール ベーシックカー ’71 ポルシェ911





ポルシェつながりでついつい手が出てしまいました
1964年から長きにわたって生産されていたポルシェ911の初代モデル901型のミニカーです
頻繁に改良を行い進化し続けた911...最初期型のフェンダーの張り出ていないナローと呼ばれるモノの次のワイドタイヤをおさめるためにフェンダーが出ているタイプですね
でも、小振りなバンパーにその上にウィンカーの初期の顔のモノです
スーパーカーブームでは、バンパーが大きくそこにウィンカーがビルトインされていたタイプ、特にフェンダーの張り出しが大きいターボモデルなんかに魅かれたものでしたが、歳を重ねるごとに初期型の美しさがわかるようになってきました(カウンタックでも、今は最初期型のフェンダーが張り出ていないLP400が美しいと感じたりしてます)
派手なカラーリングですが、有名なポルシェコレクターの方の所有する1台をミニカーにしたものですね


そして、もう1台...





ポルシェ911 カレラRS 2.7
1973年にグループ3カテゴリーのホモロゲーション用に限定生産されたモデルです
ナナサンカレラと呼ばれ、名車の1台です
スーパーカーブームの火付け役、サーキットの狼で主人公のライバル登場時の愛車です
ダックテールと呼ばれる小振りなリアスポイラーが特徴です
ブーム当時は大きなウィングタイプのスポイラーが良いと思ってましたが、この部分も今はこちらの方が好みかな
おなじ911でも後年の964型で、通常はスポイラーがない状態ですが、ある速度で自動で跳ね上がる控えめな感じのスポイラーなんかも好きだったりします
ホットウィールの最廉価シリーズなんで、印刷のクオリティは仕方ないと感じたりしますが、白でなくなかなかないイエローってのが良いですね


ホットウィールでポルシェ三昧でした














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月05日 06時30分10秒
[自動車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.