3638014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MOTOYOS

MOTOYOS

サイド自由欄

ツイッターはこちら
​​MOTOYOS​​

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

記念

(41)

写真機

(1275)

自動車

(593)

自転車

(180)

筆記具

(49)

腕時計

(25)

ガジェット

(52)

娯楽

(1473)

運動

(43)

紙芝居

(318)

図鑑

(71)

お絵描

(101)

その他

(1111)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年03月29日
XML
カテゴリ:自動車


ホットウィールのミニカーを買いました


ホットウィール プレミアム ポルシェ959(1986) ユーロハウラー

たまにツボるの来るんですよね
キャリヤカーとスーパーカーのセット...以前、トミカプレミアムのモノもつい手を出しちゃいましたが、コレもかなり心に刺さりました


ポルシェ959





ポルシェ959はグループBカテゴリーでホモロゲーションをとるために少量生産されたモンスターマシンです
ポルシェ911をベースに、当時のグループCレーシングカーの962Cのエンジンを搭載、それをフルタイムの四駆で地面に伝えるという、当時としてはとんでもないスペックでした
その活躍の舞台は、WRCではなく、パリダカ(パリダカールラリー)でした
しっかり、形状は市販車バージョンではなくパリダカ仕様のモノを再現しています
残念なのは、本来ロスマンズカラーなんですけど、他のレーシングチームのカラーリングになっています
パリダカって結構夢中になってた時期ありまして...過去のわたしの車歴にあるシトロエンZXは、パリダカ優勝者に魅かれて購入したのでした
実は中身は前年優勝車のプジョー405そのもので、同じグループ内のシトロエンの販促のために作られた仕様なんですけどね


ユーロハウラー





トラック型じゃないキャリヤカー、海外のモータースポーツシーンを想像させます
ポルシェ959と同じレーシングチームのカラーリングで、大きなポルシェの文字にテンション上がります
ディテールもなかなか良いですね


そして...

ポルシェを納めて...良いですね
こういうのに男の子は弱いんですよ


あの頃の遠い砂漠に思いをはせて...

F1にパリダカに...あの頃のモータースポーツ...夢中だったなぁ...


余談ですが、ポルシェは959の後にタイプ964で、911にも四駆を登場させるのでした...新しい時代のきっかけだったんでしょうね














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月29日 06時30分10秒
[自動車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.