8295281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りむ☆りむ

りむ☆りむ

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
マジカルアーチャーズ じる(ラキシス)さん
新興宗教ネコミミ教 双月22さん
ごくどーの部屋 ゴクドー君さん
よら’s atelier よら0597さん
メモ帳 籤。さん
むずいなINGさん! イング01さん
餃子が好きです antiguismさん
マンモス哀れな悪魔… THE・Oさん

Comments

通りすがり@ Re:foobar2000 Deskband Controls plugin(11/13) 自己解決しました。 失礼いたしました。
通りすがり@ Re:foobar2000 Deskband Controls plugin(11/13) 突然失礼いたします。 私も最近このプラ…
りむ☆りむ@ Re[1]:2016年秋アニメ(10/02) 先週伊香保の帰りにさいたまクリテ2014タ…
ていとく@ Re:2016年秋アニメ(10/02) もうそろそろさいたまクリテですね。
りむ☆りむ@ Re[3]:ひえ~(08/30) ちょっとマップ移動してもらわないと届か…

Category

2006.07.17
XML
テーマ:REDSTONE(3577)
カテゴリ:カテゴリ未分類
(文章・SS 肉厚先生)



PTでの恩恵を大して生かせないウルフマン。
既に限界が見えていて職業専用スレも過疎化。
自分の弱さを認め、共に歩む者しか生き残れない職業。
そんな可哀想な▼・ェ・▼が大好きです^^

PTでは味が生かせない、逆を言えば独りで生き抜くスキルを持っている。
これはこれで味があるじゃないか!
ロンリーウルフという言葉もありますしねw

・・・・・・・・・。


さて、そんなウルフスキルの中で非常に役に立ちそうなスキルがあります。

「インスティンクトターミネーター」



スキルレベル50で発動確率100%、異常系抵抗100%、低下系抵抗+50%、呪い系抵抗+25%でしかも攻撃を受ける度にCP獲得という良スキル・・・・のはず。

しかし以前からイマイチ効果を実感出来ませんでした。
そこでこのスキルが本当に表記通りの性能を発揮しているのかをちょっと検証してみました。

ステータスはこんな感じです。
スキルレベルは45+5=50で発動確率100%にして行いました。


【異常系】

検証した異常系状態異常は暗闇、コールド、睡眠、混乱、スタン、毒の6種類。
スキル表記の通りなら発動確率100%、異常系抵抗100%。
ターミネーターをオン、装備による異常系抵抗は無しの状態で検証しました。



まず暗闇。
協力者はデフヒルズ古代遺跡のレイス先生。

真っ暗・・・。


次にコールド。
協力者はデフヒルズのアクアスライムさん。

真っ青・・・。


睡眠。
協力者はデフヒルズのダークプリースト様。
睡眠攻撃と共に速度低下攻撃もお持ちのようです。

良い夢見ろよ(´゜з゜`)b


混乱。
協力者はデフヒルズの地面に設置されている罠。
この罠は混乱と同時に移動速度低下にもなります。

あ~たし錯乱房♪


スタン。
協力者はモリネルタワー2Fのイリュージョンちゃん。

う~む・・・何も出来ません。


最後に毒。
協力者はモリネルタワー2Fのエンバームド君。

!!
防いでいます。
毒に掛かれば隣で真っ赤になっているランサさんのように400ぐらいの持続ダメージを受け続けるのですが、これは何度やっても完全に防げました。


また、ターミネーターをオフにして装備のみで異常系抵抗101%にした場合、この6種類の異常系状態異常全てを完全に防ぐ事ができました。


結論1
「毒抵抗以外の異常系抵抗は未実装!!」


【攻撃速度・移動速度低下】



協力者はデフヒルズのダークプリーストです。
もともと睡眠攻撃の確率が低いのでなかなか睡眠にはならないのですが、速度低下にはすぐになります。
ターミネーターオンだけでは睡眠、速度低下共に全く効果ありません。

そこでターミネーターオン+低下系抵抗74%にして攻撃を受けてみました。
表記的には低下系抵抗は124%です。(左)

この状態だと速度低下状態になる確率は減ったものの、完全に防ぐ事はできませんでした。


次にターミネーターをオフにして装備のみで低下系抵抗を141%にしたら速度低下は完全に防ぐ事ができました。(右)


結論2
「命中・回避率低下は低下系抵抗で防げないものもある。」
「ターミネーターの低下系抵抗は未実装!!」


【呪い系】



トラン森東部のトレントに協力してもらったのですが、Lv低下攻撃をしてくる確率があまり高くなく、ターミネーターオン、オフでのLv低下率の差は体感できませんでした。


結論3
「呪い抵抗はよく分からない・・・けどもう信用できないw」



結論1.2.3から

「インスティンクトターミネーターは毒しか防げない」

と思われます。

・・・・・・・・。
明らかにおかしいじゃん!!
ゲームオン様にこの事を質問したのですが、華麗にスルーされました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ワンコの皆さん・・・頑張っていきましょう;;


追伸

もう一度確認したら7/3日に連絡帳で報告して、7/7に返事返ってきてました。

開発元に確認するらしいです。



検証お疲れ様b わんこ一族の逆襲は… 失敗ですね><

こんな感じの各職の投稿検証まってまーすb

SSアップできるギルメン限定ですけどね^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.17 14:26:58
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.