|
テーマ:REDSTONE(3571)
カテゴリ:検証
闇属性攻撃についてまだまだわからない事があるので実験してみました
●闇属性攻撃レベルによって、各種状態異常にどのような変化をもたらすか 使用装備 闇攻撃Lv1(自作品) 闇攻撃Lv9(相当品) 混乱(異常系) コールド(異常系) 低下系のニムラスは十分な効果時間が明確なので、 狩りでの使用頻度が高い低下系を選択してみました 狂気は割愛 スタンも試したかったのですが、適当な装備がなかったのですw この2つは効果が視覚的にはっきりしているので、作業的にやりやすいのです^^ ○実験方法 闇Lv1+混乱装備での混乱時間の計測 闇Lv9+混乱装備での混乱時間の計測 測定回数は各50回 zin代表はサソリ君 非zin代表はミズナ蜘蛛 結果 サソリzin 闇Lv1装備時 混乱時間延長なし(約11秒) 28回 混乱時間延長あり(約22秒) 22回 闇Lv9装備時 混乱時間延長なし(約11秒) 32回 混乱時間延長あり(約22秒) 18回 蜘蛛 闇Lv1装備時 混乱時間延長なし(約11秒) ほぼ0% 混乱時間延長あり(約22秒) ほぼ100% 闇Lv9装備時 割愛 体感的には感じていたことですが、異常系の時間延長には効果がある時とない時があります 今回の結果は闇攻撃OPがあっても異常状態の時間延長が確実に起こるということではない、 ということがわかります サソリzinでは闇攻撃レベルの違いで混乱時間の延長効果の差異がほぼ無いことも確認できました 非zinの蜘蛛では闇1で効果時間延長効果はほぼ100%でした ということは… 闇攻撃Lv1があればいんじゃね? な~んて一瞬思いましたが、次の実験をしてみました ○実験方法 闇Lv1+水攻撃装備でのコールド時間の計測 闇Lv9+水攻撃装備でのコールド時間の計測 測定回数は各50回 zin代表はサソリ君 非zin代表はミズナ蜘蛛 結果 サソリzin 闇Lv1装備時 コールド時間延長なし(約2秒) 50回 コールド時間延長あり(約4秒) 0回 闇Lv9装備時 混乱時間延長なし(約2秒) 29回 混乱時間延長あり(約4秒) 21回 蜘蛛 闇Lv1装備時 コールド時間延長なし(約2秒) 8回 コールド時間延長あり(約4秒) 42回 闇Lv9装備時 混乱時間延長なし(約2秒) ほぼ0% 混乱時間延長あり(約4秒) ほぼ100% こっ、この結果は… 明らかに闇属性攻撃レベルがコールド時間の延長効果に影響を及ぼしてることが確認できます 闇1バターでコールド時間延長しなかった俺涙目wwwww ○まとめ 色々と考えてみたけどまとまりませんでした^^ 異常時間延長効果とか異常状態発動確率とか脳内で作ったんだけどwww 闇属性攻撃に詳しい方のコメントお待ちしています 結論だけを言えば、 スタン・コールド狩りには高レベル闇属性攻撃OPのほうが有利だと思われます 「そんなの当たり前じゃん」 と言われればそれまでですがw 闇1バター乙>< おまけ ●闇属性攻撃の呪い時間の意味はあるのか? 実験方法 バイザのみで殴った後、バイザを外し混乱装備で殴り混乱時間を計測 結論 呪い時間はあります MOBの抵抗(?)により多少時間の短縮があると思われ でも装備付けたり外したりして狩る人なんてまずいないので、どうでもいいね^^ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|