8294132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りむ☆りむ

りむ☆りむ

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
マジカルアーチャーズ じる(ラキシス)さん
新興宗教ネコミミ教 双月22さん
ごくどーの部屋 ゴクドー君さん
よら’s atelier よら0597さん
メモ帳 籤。さん
むずいなINGさん! イング01さん
餃子が好きです antiguismさん
マンモス哀れな悪魔… THE・Oさん

Comments

通りすがり@ Re:foobar2000 Deskband Controls plugin(11/13) 自己解決しました。 失礼いたしました。
通りすがり@ Re:foobar2000 Deskband Controls plugin(11/13) 突然失礼いたします。 私も最近このプラ…
りむ☆りむ@ Re[1]:2016年秋アニメ(10/02) 先週伊香保の帰りにさいたまクリテ2014タ…
ていとく@ Re:2016年秋アニメ(10/02) もうそろそろさいたまクリテですね。
りむ☆りむ@ Re[3]:ひえ~(08/30) ちょっとマップ移動してもらわないと届か…

Category

2009.01.15
XML
テーマ:REDSTONE(3574)
カテゴリ:ステ装備
DXくじ関係で悪戯メールが送られてきました><



私? 青解除とボンドでした 指に土抵抗が付きました^^

新年早々どう考えてもゴミオンです 本当にあけましておめでとうございます



タイトルにもあるとおり、知ってる人には当たり前のことですが知らない人は知らないのよね・・・

既出だろうが関係ないっ! 知らない人(私を含む)向けの情報ですよ^^b



●その1

剣士になってからシュトラ石をよく使っています

毎回買いに来るのがめんどいので、倉庫に大量に入れておきますけどね

その買出しのときに、ロマの野郎がケチってなかなか売ってくれません



そんな時、ロマに右クリで話しかけ、売ってくれなければそのまま左クリで会話キャンセル

そんな感じで右クリ→左クリ→右クリ→左クリ→右クリ→左クリ→・・・

と繰り返し連打していると・・・

販売画面で自動的にとまるんだぜ!

今まで左クリとエスケープでやっていて、何回販売画面をキャンセルしたことか・・・

こんな方法もあるのでシュトラ石購入の場合は試してみてね^^



●その2

今日のギルド戦中に気づいた事です

寝たきりさんに革命が起きました!

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはプリにウサギ粘着されて動けないと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったが、ファイナルしたら普通に移動できた・・・』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をしたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  ファイナルチャージングの神っぷりを味わったぜ…


ギルド戦中に相手のプリにウサギ粘着されたので、

たまに霊薬したり、あきらめて突っ立ってたりしていましたw

ウサギ粘着が私に来ているってことは、ほかの誰かが動けてるってことだしね!

ところが、ファイナルチャージングを使ってみたところ・・・

動ける! 何事もなくウサギ付きのまま動けるぞ~~~wwwww

これはすごい 今までの突っ立ちっぷりが馬鹿みたいじゃまいか^^

ウサギ食らってもファイナルで動いてプリ追い掛け回すか、

同じくあまり動かない系の相手にパラパラできちゃいます

移動しても近距離だとウサギは外れないと思うので、普通に走り回るのは難しいですけどねw

それでも移動が可能ってのは素晴らしいじゃまいか!


そんな事をギルド戦中に言ったら、



・・・。

当たり前のことなのか? これって剣士は誰でも知ってることなのか!?



●その3

前回のブログでも書いていましたが、ギルド戦でおしゃれな丸盾を装備しています

左手剣系とは違い基本ダメがないのでパラダメ(最大値比較)は500近く落ちますけどね・・・

トロル+丸盾 と バディ+左手剣(パーリンLX)を比較した場合 どっちが強いか比べてみました

私のギルド戦装備の場合 トロル+丸盾のほうが150ほど強かったです

ところがギルド戦では油を使用するので、もしかしたら・・・


みなさんはどう思いますか?

基本ダメがあるパーリンLXのほうがダメが伸びる のかな?

力比率があるからトロルのが伸びる のかな?


私はパーリンLXの基本ダメが影響して、バディ+パーリンLXのほうが高くなるかと思っていました

実際に油を使って比較してみたところ、油使用前後でのダメ差に変化なしでした

トロル+丸盾のほうが同じ数値高いままでした


油の計算式は全体の攻撃力にかかるのではなく、スキルダメ%が油分加算される

的なものなのかな?

今まで全然考えていませんでしたよ・・・

(装備のダメ%物は左手剣の基本ダメにかかるのか?とかそんなことはまだ知りませんがw)


まぁ、結局はトロル+パーリンLXのがダメは高いんですけどね~・・・



680になってもまだまだ知らないことはたくさんありますな~w

そろそろギルド戦参加回数が20回くらいになったかな?

20回参加分は成長していると思いたい!!



毛一族ではメイン剣士キャラが何故か私しかいません・・・

色々教えてくれる剣士や、一緒に勉強していく剣士を募集してますよ^^







**********本日のギルド戦**********
vs Supernova

序盤からリトルウィッチに好かれていました 剣士一人だから狙われやすいのか!?

この窮地に追いやられたことで上記の神ファイナルが発動んですけどねw



硬いウィズやらリトルやらテイマーを狙っていたら、22に叱られましたw

毛では火力に対して支援人数が倍くらいいるので私は安心してうろつけますが、

相手の火力人数が多いのはうらやましいわ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.16 17:40:26
コメント(21) | コメントを書く
[ステ装備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.