6980718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画DVDランキング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/12/16
XML
昨日、『新選組!!土方歳三 最期の一日』公式ブログの存在を初めて知りました。

公式ブログでは撮影風景や出演者インタビュー、土方歳三と斉藤一が近藤勇の墓を会津に建てるシーンなどのメイキング動画など盛りだくさんの内容で記事を読んでいる内に1月3日が待ちどうしくなりましたね。

1月3日は本編の他に『新選組!総集編』と山本耕史ドキュメンタリーも放映!

新選組!スペシャル DVD-BOX


ここ数ヶ月は『新撰組!!』関連の番組が多く放映され先月のNHKスタジオパークでは土方歳三役の山本耕史さんと尾関雅次郎役の熊面鯉さんが出演されてました。『実際の土方歳三が戦死したのは近藤勇処刑の1年後、ドラマの撮影も1年後。試衛館メンバーが存在しない中での撮影は寂しく土方歳三の孤独感を感じた』と山本耕史さんが語ったくれましたが、どのうような土方の最期になるんでしょうね。


ちなみに過去の作品で土方の最期は・・

新選組血風録』(栗塚旭)
  土方歳三を恨む光枝(森光子)に『幸せを祈る』と言い去る。字幕で戦死した事を表現。

『新選組血風録』(村上弘明) 最後のシーン :馬上、銃で心臓を撃たれる。

『燃えよ剣』(役所広司)  最後のシーン:数人の官軍と斬りあいの中、銃で胸を撃たれる。

新選組血風録』(栗塚旭)の函館編では幽霊の近藤勇・沖田総司と土方歳三の再会シーンがありますが山本耕史の土方歳三も幽霊の仲間との再会があるかもしれないですね。

新選組!完全版 第一巻 ◆20%OFF!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/12/16 01:28:11 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.