6993593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画DVDランキング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/12/29
XML
今日の青空レストランは九州・北海道真冬の鍋スペシャル。

九州のご飯とお供として

『むらやま みそラー油』が青空レストランで紹介されました。

通販でもお取り寄せができる!「満天青空レストラン」放送!食用油のプロ【村山製油】の黒豚みそラー油(味噌)。


自家製の純菜種油、手づくり麦みそ、

唐辛子と 村山製油のこだわりの食材をマッチさせ、

さらに国産のねぎ、白ごま、黒豚肉をたっぷり入れた風味豊かな黒豚みそラー油。

ご飯のお供、さらにポテトサラダに混ぜて頂くこともできます。

他に、パスタ、焼きソバ、冷奴などにも合うそうです。

今回も、『美味い!』『美味い!』『美味い!』の連発の大助でしたね。

他にも番組では、”函館たなべ”の高級たらこを紹介。

スケトウダラの生に塩水をくわえて塩たらこの出来上がり、

それに昆布エキスにつけて2日間で”高級たらこ”が出来上がるそうです。

粒のプチプチ感が違う、味わいが違う。

『美味い!』と、大絶賛です。

春雨をごま油で炒めてたらこを加えて、

たらこ春雨が出来上がり。

最後は、いつも通りにビールでしめる『青空レストラン』。

今年は、美味しい特選食材を紹介してくれましたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/12/29 08:12:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビで紹介 お店・お取り寄せグルメ] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.