6981242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画DVDランキング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/11/21
XML
カテゴリ:楽天市場
今日の秘密のケンミンショーはSP。

はじめに、

熊本県民のヒミツのごちそうを紹介です。

熊本県民は豚足をかりかりにあげた、

”揚げ豚足”が大好き

豚足を茹でて一晩寝かせ、

その後カリカリに揚げます。

『焼酎に合う。』と話す熊本県の人たち。

ほかにも熊本では”揚げ豚足”を出す店が多いそうです。

30年前に、熊本県のラーメン屋が豚足を

あげて出すのが『揚げ豚足』の始まりだそうです。

『沖縄でも最近揚げ豚足を出し始めている』とガレッジセールのゴリ。


スタジオで”揚げ豚足”を試食するみのもんたは、

『いい味だね。肉が甘い。やっぱりビールか焼酎だよ。』と感想を述べます。

『美味しいホルモンの脂をたべている感じ』と勝俣。

スタジオの反応が、いつも以上に好感触ですね。


続いては、滋賀県民のゴチソウです。

そのゴチソウを食べるのは『みくりや』。

湖南市にする滋賀県民は、

『海老天エビフライカレーうどん』を食べる。

10年前から誕生したメニューだそうです。

ほかにも、かつとじが乗った『かつうどん』も人気メニュー。

スタジオ試食では、大好評でした。

★ 通販で購入できる揚げ豚足 ★



<秘密のケンミンSHOW>

みのもんた、久本雅美 西川きよし
ト芹那、木野花、斉藤暁、ピース、U字工事、井森美幸、中山秀征、虻川美穂子(北陽)、秋元才加、勝俣州和、尾木直樹、キムラ緑子、次長課長、東ちづる、前田吟、白竜、古閑美保、ガレッジセール、具志堅用高





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/11/21 10:29:13 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.