2714822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私が見て聞いて大正解だったもの

私が見て聞いて大正解だったもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

マレーナ2569

マレーナ2569

Free Space

にほんブログ村 ファッションブログ 着画へ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

 

 

 羽パーカ1,350 円










 

 







 

 
  

 


 

 
 


 


 
 
 
1990
 




 2990



 






Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

最近多いですな~ New! kabatan&まきさん

ご機嫌な毎日 <東… 翠川あやめさん
●ゅめくぅmamaのshop… *ゅめくぅ*さん
ふわふわもこもこ メリーさんはひつじさん
I LOVE shopping JUICYgirlさん
*・゜☆.。. 幻想耽… ショコラパウダーさん
*あるぱかとおしゃ… Riichan★さん
nao's couture naochan☆さん
わたしのブログ co.momさん
hitomi★Shopping Di… hitominnnさん
2005/06/30
XML
カテゴリ:アメリカ映画

ライフ・アクアティック/出演:ビル・マーレイ

おもわず踊りだしそうになる!

本サイトはコチラ↓ライフ・アクアティック

2005年/アメリカ
監督:ウェス・アンダーソン
出演:ビル・マーレイ、オーウェン・ウィルソン、
ケイト・ブランシェット、アンジェリカ・ヒューストン、
ウィレム・デフォー
●京都シネマ、梅田ガーデンシネマにて上映中です。


子供さんにもおすすめできる、ポップでコミカルで夢のあるお話です。ビル・マーレイのかわいいキャラがぴったりマッチしてた!ザ・ロイヤル・テネンバウムズのウェス・アンダーソン監督の新作です。

気になるのは、不思議な海の生き物たち。ストップモーションで作ったといわれるこれらCGでしょうか。あえてCGを使うセンス、自信たっぷりの赤、青、黄の色使いに感心感心!アメリカにもこんな映画作れるんだ~って感じ。
それとテクノポップな軽快な音楽は、ベストチョイスだと思いました。

ビル・マーレイ率いる海洋探検隊「チーム・スィズー」のあらゆる挑戦は、海好きで、好奇心旺盛な人には、満足のいくお話です。

ココで思わぬスパイスを効かせた役柄を演じたアンジェリカ・ヒューストンの虜になっちゃいました。この人、どうしても気になるので、調べてみました。そして驚き!!

アンジェリカ・ヒューストン

ライフ・アクアティックのアンジェリカ・ヒューストンパッションでのアンジェリカ・ヒューストンアンジェリカ・ヒューストン

なんと親子3代アカデミー賞をとった「ヒューストン一家」の娘で、当初女優などしたくなかったみたいで、むりやり15歳で「愛と死の果てるまで」に出演。結果は惨憺たるものだったそう。

その後、アンジェリカはモデル業に転職しながら、演技を学んでいくうちにあのジャック・ニコルソンと知り合い、1973年から1989年までの16年間も同棲関係だったとか。せれぶなお嬢さんだったとは・・・そして前回記事にしたイーストウッドの「ホワイトハンターブラックハート」のオマージュが父ジョン・ヒューストン監督の『アフリカの女王』であり、その撮影中に生まれた子が、アンジェリカだったのです。凄いご縁を感じる。

彼女の当たり役というのが「アダムズ・ファミリー」といわれているが、この作品でも、クールで内に秘めたユーモアのある実力を発揮。彼女のエキゾチックながらも魔女めいた容貌は、そうそういないし貴重だと思う。私が好きな「バッファロー’66 」ヴィンセント・ギャロ監督・主演・1998年・アメリカ、
「ブラッド・ワーク 」(2002)イーストウッド監督にも出演しており、なぜか好きな作品にめぐりあわせのように存在する

ラストのチーム全員がおててつないで行進するシーンが印象的だった。特にマーレイとアンジェリカがつないでいるトコがほほえましかった!!

ライフ・アクアティック詳しくは劇場で・・・ごちそうさま








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/06/30 06:32:25 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.