2714842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私が見て聞いて大正解だったもの

私が見て聞いて大正解だったもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

マレーナ2569

マレーナ2569

Free Space

にほんブログ村 ファッションブログ 着画へ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

 

 

 羽パーカ1,350 円










 

 







 

 
  

 


 

 
 


 


 
 
 
1990
 




 2990



 






Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

最近多いですな~ New! kabatan&まきさん

ご機嫌な毎日 <東… 翠川あやめさん
●ゅめくぅmamaのshop… *ゅめくぅ*さん
ふわふわもこもこ メリーさんはひつじさん
I LOVE shopping JUICYgirlさん
*・゜☆.。. 幻想耽… ショコラパウダーさん
*あるぱかとおしゃ… Riichan★さん
nao's couture naochan☆さん
わたしのブログ co.momさん
hitomi★Shopping Di… hitominnnさん
2005/07/15
XML
カテゴリ:アメリカ映画

宇宙戦争 /「地球最後の日 人類は試される、その愛と勇気を・・・・」


評価は、悪くないけどね!



宇宙戦争 


 冒頭からすぐに侵略者が姿を現し、人物描画もそこそこからの起承転結で、「やはりハリウッド大作かあぁぁ」という感想。見る前の想像では『スター・ウォーズ』のようなSF大作だと思っていたが、どうやら違う・・
『エイリアン』の地球侵略的なイメージにすり替わった!「絶体絶命の危機」のさなかに起こる心理描写がモノたりなたったけど、スピルバーグの魅せ方(例えば、侵略者から逃げるシーンや侵略者との戦いのシーン)の行き着く暇も無いほどの緊迫感・臨場感は、監督の得意とする分野だろう。



 トム・クルーズがどこにでもいる「駄目パパ」なのに、この危機で一回り大きく成長した様に見えるのもいい、現代の「家庭崩壊」からの救世主的意味のある映画だとは思う。がんばれ!お父さん! 



 何より、私らアジア人ではなく、最新兵器を操る「欧米人」がコテンパンにやられていく様が、なんか珍しく感じて面白かった。侵略者の強さ、残虐さは、かつて植民地化された人種の皆さんにはどう写ったのだろう。人類であれ、異星人であれ力ずくで奪うことの残酷さを教えてくれている。



 『こんな状況、どうやって解決するんだろう?』
『もう無理だわ!』と思った中盤に、笑えるセリフがある。やはり大阪か・・・恐ろしいほど生命力の有る地域だ。

「大阪では人類がこの侵略者たちの何体かを撃破した」


ここからの中盤が私は気に入っている。



 ラストは気にしないで見ていた。ラストにたどり着くまでの「大音量」が心臓に響き、どきどき感を得られたので、お涙は無くていいと思っている。
 子役が異常にわめきうるさかったのが癇に障ったが、最後のほうはまあまあいい子におとなしくしていたので、子供も危機で成長しているのが解り得た。



 テーマはあらゆるものを含んで問題視しているが、もうチョイ絞ればなぁぁ
あれもこれもを伝えることは難しいよ!
環境汚染・家族愛・戦争・テロ・犯罪
なんでもあり・・・



 これは、ビデオなどで見るとしらけるので、劇場の大音量で見たらいいです。子供も観れます。ファンタジーなシーンは少ないけれど、普通におもしろい!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/15 05:57:40 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.