2715234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私が見て聞いて大正解だったもの

私が見て聞いて大正解だったもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

マレーナ2569

マレーナ2569

Free Space

にほんブログ村 ファッションブログ 着画へ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

 

 

 羽パーカ1,350 円










 

 







 

 
  

 


 

 
 


 


 
 
 
1990
 




 2990



 






Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

漸くデーター化終わ… New! kabatan&まきさん

ご機嫌な毎日 <東… 翠川あやめさん
●ゅめくぅmamaのshop… *ゅめくぅ*さん
ふわふわもこもこ メリーさんはひつじさん
I LOVE shopping JUICYgirlさん
*・゜☆.。. 幻想耽… ショコラパウダーさん
*あるぱかとおしゃ… Riichan★さん
nao's couture naochan☆さん
わたしのブログ co.momさん
hitomi★Shopping Di… hitominnnさん
2011/09/03
XML
ファッションブログですが
セシウムだのストロンチウムだの
食品が安全か? 日々悩んでいます。
これからも永遠に 食べ続けるわけです。

以下、ぼやき 怒りなので
これをどう思うか自由です。
読まないのも自由です。


食品の検査データ 一部のリンクです
http://yasaikensa.cloudapp.net/BrowseByProduct.aspx


原発関連は詳しいほうデス。
本当は触れたくなかったけど
いてもたってもいられないです。
TVでほとんどしなくなったね マラソン原発事故。
今どうなってるのか 知らない人も多くなってる。


原発事故当時、しらべればどんどん恐ろしくなって
自主的に一時避難も考えしようとしたら 止められたくちです。
「非国民」「KY自分勝手」などど
日本人らしいお咎めがまってました。


今現在 思い描いたとおり いや、それ以上に深刻です。
というのも  

汚染度の過小評価と隠蔽工作 


先進国、民主主義とは思えないほど 腐ってます。左矢印私の気持ち

放水した人たちや、現在も作業員の方には本当にありがとうと思っております。

食べ物もしかり 公表が遅すぎます。
線量がたかかった3月にもっとしてほしかった。

「風評被害」とわめきまやかしている。
だから検査してくださいって言ってるのに。


「命」と「一時的儲け」

天秤に掛けて儲けをとっているとしか思えない。

後バレはOKという美学なんて認めない!


私は牛乳は毎日1Lも愛飲します。
パッケージを見ても 「原乳」はどこのか
書いてないですし、いちいち問い合わせたりしてます。
風評でもなんでもないです。
当たり前のことだとおもいます。


震災当初はまず被災されたすべての人に 
生きていてほしいと祈るばかりでしたが

依然終息しない原発のメルトスルー(隠蔽体質)や
こないだの10シーベルト=1万ミリシーベルト)超の放射線量 敷地内検出(当初1SV以上はかれません、計測器がないといっていた東電さん○○院もしかり)

すべて胡散臭いクール
しんじられません。


食品に関しても

世界の基準が正常だと思います←(私個人の意見)


世界の水道水の放射線基準値は下記のとおりです。

●世界の基準値
WHO基準      1ベクレル(Bq/L)
ドイツガス水道協会 0.5ベクレル(Bq/L)
アメリカの法令基準 0.111ベクレル(Bq/L)

●3/17までの日本の基準値
ヨウ素 I-131 10ベクレル(Bq/L) 
セシウムCs-137 10ベクレル(Bq/L )
出典は下記です。203-204ページ、表9-3参照
http://whqlibdoc.who.int/publications/2004/9241546387_jpn.pdf

-------

震災後ではこうなります。

●3/17以降・現在の日本の暫定基準値
・ヨウ素(I-131)131  300ベクレル(Bq/L)
 飲料水 300 Bq/kg
 牛乳・乳製品 300 Bq/kg
 野菜類 (根菜、芋類を除く。 ) 2,000 Bq/kg
・セシウム(Cs-137)137 200ベクレル(Bq/L)
 飲料水 200 Bq/kg
 牛乳・乳製品 200 Bq/kg
 野菜類  500 Bq/kg
 穀類  500 Bq/kg
 肉・卵・魚・その他 500 Bq/kg

-----


これをどう思うか自由ですが
日本は確実に方向性が変わってきた。

TVマスコミ 政府を絶対信用しない。


安心な数値でもなくていいから、
おねがいだから検査して 公表してください。

なんで基準内で収まると数値は言わず 出荷するのですか。
最近になって微量の22ベクレルなどは公表してくれています。



今日は 初めて 抜き打ち検査で出ましたヾ(゜v ゜*)ノ YO★

千葉・埼玉産製茶から基準超セシウム 抜き打ち検査で
http://www.asahi.com/national/update/0903/TKY201109030108.html

ここでも 厚労省が一言助言(笑)
うすまるとだいじょぶだぁ~~台風らしいよ。




厚労省は「製茶に湯を入れて飲む段階では、放射性物質の濃度が30分の1以下に薄まる。2720ベクレルでも飲料水の基準(200ベクレル)を下回る」としている。



薄まって大丈夫という考えがあるのなら、
汚染水垂れ流しにはつながらないか。

海洋にまぜれば薄まって 数値は出ないかな。



牛乳調査ですが・・
自分的に各社徹底的に電話で聞き取りした結果
やはり 「グレー」=セシウムゼロではない ということです。


原乳や生乳から少し検出があるので どこまで薄まるかとか
妥協して飲んでしまっています。
牛乳に変わる味の飲み物 ないしなぁ~こまるなぁ~(-"-;)
絶対安全!宣言してる銘柄があれば 2倍価格でも買いそう。
内緒でまぜられると終わり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/09/04 11:14:04 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.