035394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上海ぐうたら生活。

上海ぐうたら生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.19
XML
カテゴリ:上海生活
上海で二回目。
行ってきた。髪きりに。
なんで髪ってきりたいなぁと思ったらその日にきらないと気がすまないんだろう??
そんなことないですか??
朝起きて、髪切りたい!って思って。
即効店決め手予約。
三時にはシャンプーしてもらってました。
前に行ったのは日本人の店。
日本人が切ってくれるってだけですごい値段になるんですよ。
上海は。
ローカルは安すぎだけど。
うちの近所、きれい目のところでシャンプー・ブロー込みでカット15元。
気になるけどさすがに怖くていけない。
ボられるとかそういう話もきくしね。
それで。でも日本とおんなじくらいの高いお金出して切ってもらうのももったいないし…と思って。
だって。パーマまだ残ってるからさ。
重くなってきたから漉いてもらいたいのと痛んだ毛先を切ってもらいたいだけ。
で。
わざわざ日本人の人にきってもらうのってもったいない!!
それにこっちで仕事してる日本人スタイリストさんってなんか苦手。
私はこうしたいっていってるのに違うのをすごいオススメしてきたりとか。
髪きりに行くとき大体どうしたいか決めていくから…。
こっちのほうがいいと思うんだけどなぁ…まぁやってみましょうか。とかいって始められたらかえりたくなる。
前に一回行った店がそのタイプでした。パーマかけなおしたいって言ってるのに今のこってるのを生かしてこう切った方が似合いますよ、とか言われて切りはじめるまでに30分とかね。結局超くりくりのパーマかけられたし…。
向こうは善意とプロ意識だろうけど私は美容院よりも床屋のほうが向いてるんだろうなぁきっと。

前置きが長くなりましたけど。
そんなこんなで今回は経営者は日本人でスタッフは二人いる日本人を除いて全員中国人な店に行ってきました。
完璧に中国の店って感じだった。内装はすごくきれいだったけど。
日本語通じないし~。
でもサービス最高。
カットだけでもコーヒー出してくれるし。
いすに座ったままのシャンプーも初体験。
気持ちよかった、意外と。
マッサージも一緒にしてくれるし。お湯で流す時は日本と一緒で横になるんだけど。そのいすがなんとマッサージチェアーダブルハート
洗ってもらってる間体もほぐされ。
いざカット。
片言な中国語で内容を伝え。
軽く世間話しつつ中国人のきれいなおねいさんにカットしてもらい。
出来上がりは全然普通。
ものすごく乾燥してる私の髪に何がいいかも教えてくれたし。
すごい気に入った~。
でも実は私よりもpaeがこの髪お気に入り。笑
これで120元。
私は安いと思ったね。
だって日本人にきってもらうとマッサージも飲み物もなしで250元とかするんですよ!!安くて。
ローカルすぎはこわいけど。この半ローカル的なお店はイイきらきら
お客さんも日本人から中国人から他の国からホントに沢山いた!
英語しゃべれるスタッフ多いみたいだったし。
いやー、快適快適♪
中国人の中で大人気なローカルチェーン店も俄然試してみたくなってきたなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.20 00:22:58
コメント(2) | コメントを書く
[上海生活] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

mayu(+_+)

mayu(+_+)

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Freepage List

Favorite Blog

美樹丸のつぶやき MIKI8194さん
everything will be … なんはいずさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
*しゃおちゃんち* 小綸さん
オリエンタルテイスト 華斗月さん
JOURNAL DE LA FAMIL… ☆ひめママン☆さん

Comments

ミィコ@ 真美変わったよね。。 最近男遊びしすぎだし・・・普通11万も出…
★みゆきち★@ 性感エステってもったいないよね ムラムラってきたら性感エステに通ってた…
Tui☆Bangkok@ Re:ありえない人材紹介会社2(04/09) おお、再就職おめでとう。詳しい報告待っ…
Tui☆Bangkok@ Re:ありえない人材紹介会社2(04/09) おお、再就職おめでとう。詳しい報告待っ…
mayu(+_+)@ Tui☆Bangkokさん >タイでもコールセンターの求人が多いで…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.