076997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mr.ちるこの愛ある日々を♪キラキラん☆

Mr.ちるこの愛ある日々を♪キラキラん☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちるこ。

ちるこ。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2009年10月12日
XML
カテゴリ:おでかけ。
スージーは某公共施設時代の元同僚です。

結婚して、木工の工房を営むダンナさん家族と子供たちと一緒に愛媛県で暮らしています。

結婚してからは年賀状だけのお付き合いになっていましたが、こないだともちゃんが会いに行ったというのを聞いて私も会いたい!と思い、ぷーさんにお願いして3連休の勢いに乗って連れて行ってもらいました車


…愛媛県、遠いね。

横に長いからかな?

徳島よりも時間かかった気がしました。


とある高原の山あいにスージー一家の住んでいる手作りの!お家3軒と、ダンナさんの妹さん夫婦の経営する素敵なカフェがありました家


ほーんと、何年ぶり?10年近くぶりにあったスージーの笑顔は変わってなくて、でもお母さんになってて、時の流れの速さを感じました。

再会の感動もそこそこに、もうお昼もだいぶ過ぎていたので、義妹さん夫婦のカフェでランチをいただくことにしました食事

もちろんこのカフェの建物も自分たちで建てたそう。
Image214.jpg
テーブルは、スージーのダンナさん作だとか。
葉っぱがかわいい!

Image215.jpg
ぷーさんの1500円のランチの前菜。
お皿も工房のもの。木の食器って味わいがありますね~。

パンの器だって。
Image216.jpg
これ、気に入ってしまいました目がハート
パンは義妹さんの手作りの天然酵母。
味わいがあって美味しいです。

Image217.jpg
私は1000円ランチにして、メインは豚肉のスペアリブにしました。
お肉もお野菜もちゃんとこだわったものを使っているだけあって美味し~ぺろり

Image219.jpg
ランチを1000円にした代わりに300円のデザートを付けました。
秋らしくリンゴの薄皮パイにしてみましたりんご
リンゴが甘酸っぱくておいしかった~。

Image218.jpg
なんとスージーのお友達ということで。ぷーさんにもサービスでデザートをいただきましたスマイル
モンブランはなんと、敷地内の栗の木の栗で作ったものだとか。
ぷーさんは「何で好物がモンブランてわかったの?」とかいいながら嬉しげに食しておりました。
そこで取れた栗だと思ったら、余計美味しく感じました。
栗味が濃厚で本当に美味しかったです。

隠れ家的存在のカフェで、店内には暖炉もあったり、とってもまったりした時間を過ごすことができました。
近くにあったら通っちゃうのにな~。


カフェでまったりした後は、スージーに敷地内を案内してもらいました。
周りは山に囲まれて、鶏がいて猫がいて犬がいて、栗の木もあって、畑もあって、本当に自然に囲まれた素敵な場所でした。
子供達も自然をおもちゃにしながら伸び伸び育っているように見えました。

工房にも素敵な木の作品がたくさん並んでいましたが、パンフレットなどは特になく、細々とやっているということでした。
今時ネット販売もしていないのは、なんとネットが繋がっていないからだそう!
ダンナさんもスージーもケータイも持っていないそう。
確かに圏外だったし、この生活には必要ないんだろうな。
アナログ全開ですが、それが逆に新鮮で、贅沢な暮しにも見えました。

念願だった手作りのスージー宅も見せていただき、元気なお子ちゃま達にも会えて、本当に有意義でした。
家族の皆さんも笑顔いっぱいでとっても素敵で、お陰さまでいい時間を過ごすことができました。
冬は雪が深くなるらしいので、また気候のいい時に訪ねたいと思います。


やー、思いがけず充実した3連休だった。
鋭気を養って、繁忙期の10月を乗り切るのじゃ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月15日 21時35分47秒
[おでかけ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.