076996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mr.ちるこの愛ある日々を♪キラキラん☆

Mr.ちるこの愛ある日々を♪キラキラん☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちるこ。

ちるこ。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2009年11月07日
XML
カテゴリ:おでかけ。
この週末は家族で蒜山へ。

蒜山の紅葉を楽しんだ後は、午後から鳥取県倉吉市へ向かいました。

古い街並みの保存地区があるというので行ってみました。

蒜山から倉吉はそんなに遠くなかったです。

赤瓦の白壁土蔵群が立ち並ぶ地区に到着したころにはすでに夕方でしたが、急いで散策してみることにしました。

Image232.jpg
うんうん、なんだか美観地区みたいな感じですが、こちらは江戸、明治期に建てられた建物が多いそうです。
また少し違った雰囲気で、ところどころに若い人がしている雑貨屋さんなどもあり楽しい。

こんなのもありました。
Image233.jpg
結局場所へはたどりつけませんでしたが、大学時代研究テーマにしようとしていた作品だけにちょっと興味津津。
また来た時に行ってみよう。

Image236.jpg
Image237.jpg
凧工房では職人さんが作業していました。
昔ながらですね。

Image234.jpg
こんなモダンな建物も。
明治ちっく?
下は雑貨屋さんのようでした。

だんだん日が落ちてきたので、急いでめぐりました。
Image238.jpg
Image240.jpg
Image239.jpg
Image242.jpg
Image241.jpg
Image244.jpg
Image243.jpg
Image247.jpg
Image246.jpg
Image245.jpg

本当に素敵な街並みで、短時間しか滞在できなかったのが残念でした。
また明るい時間にじっくりめぐりたいと思います。


本日は鳥取に宿泊し、明日は鳥取砂丘と余部鉄橋を目指しまーす車





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月09日 23時22分50秒
[おでかけ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.