090823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

啓介とあつみのふたりごと

啓介とあつみのふたりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

lika

lika

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.01.16
XML
カテゴリ:ペット

昨日 主人と 啓介たちのワクチン接種を受けに 病院に行ってきました。
我が家の二人は キャリーバッグが大好きなので 出したとたんに イン。早く連れてけと言わんばかりです。

なのに エレベータに入ったとたんに あつみ♂が ”みやおう~”と 大きく正しい発音で鳴き始めます。バスの中でも。
あんまりあつみ♂が鳴くので キャリーバッグを啓介と窓を向き合わせて座らせたら 啓介はお尻を向けてしまいました。
頑張ってこらえているのにつられちゃいそうだから 外を見て気を紛らわせていたのかな。偉いぞ。お兄ちゃん。

診察はまず あつみ♂から。体重を量って 耳のお掃除をしてもらって おしりをギュッと 肛門絞り。ギュッがショックで抱きついてきました。
そのまま 背中に注射して終了。注射の最中なぜかちょっとほよよ顔。気持ちが良いってこと?

その間 啓介は あつみの様子でビビリが増さないように キャリーバックの上から上着を掛けられ 外が見えないようにされていました。

啓介も スムーズに診察が進みますが 終始逃げたがりです。注射のとき 主人に思いっきり抱きついて すごくかわいい声で ”にゃ~”と一声鳴いて 終了です。
1回目のワクチンのときも鳴いて 先生に ”痛くないくせに~”と つっこまれていました。

啓介体重 5.7kg。戻っちゃいました。先生に 4.5kg位にしてくださいと でも猫は ダイエットが難しいので せめてこれ以上にはならないようにと注意されてしまいました。いたく反省。

啓介。MAXだって!!

011601.jpg

犬に釘付け

011602.jpg

さぁ 帰ろー。

 

011603.jpg

おしり ギュッとされちゃったね。


肛門絞り。まだ1歳なので全然先のことと 勝手に思い込んでいましたが 結構 汁が出てました。
次に病院に行くのは 何もなければ 1年後のワクチンのときなので それまでの間は 自分たちでやらないといけません。

大丈夫。以前の私なら ムリムリと思うところでしたが ちゃんと調べて がっつりやらせていただきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.16 12:06:14
[ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.