【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

宮城県のおへそから

宮城県のおへそから

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月
・2023年07月

カレンダー

全て | カテゴリ未分類 | 結婚に関するイベント | 旅行ネタ | 塩竈市お勧めショップ | 塩竈市ネタ | 仙塩エリア1市3町 | 塩竈市の食事処 | 宮城県 婚活 | 宮城のお勧めお土産&通販 | 美容と健康と病気について | 就職活動 | 占い・スピリチュアル・診断系 | 仙台市 | アニメ、漫画、ゲーム | その他 お買い物 | ファッション お買い物 | 市販・楽天ショップグルメ情報 | エコ・住宅・生活 | 映画・テレビ・動画・芸能・音楽 | ダイエット日記・デブネタ | その他の宮城県・東北全体 | 日記・プライベート | ネット・パソコン | 車・バイク関連 | ガソリン代情報 | 脱毛エステ | 趣味の園芸 | 地震情報・地震予報・予知 | 子供関連
2008年06月23日
XML
行って来ましたよ~、堅さんのコンサートぽっ



オープニングから意表をついた演出。
平井堅さん(36)=ポップスターさん側と本名年齢非公開の堅さんの偽者=フェイクスターさん側の色々な戦い(やりとり)。
ミニKen's Barでの楽しく長めのトークとしっとりとした歌。
舞台装置からレーザーが出たり、火が出たり、風船が出たり、色々出たり、こんなにビッグでこった演出のコンサートには初めて行きました!

中でも一番感動した曲は、アンコールのラストに歌った「写真」。
アカペラで歌う堅さんが、亡くなったお父様の為に作ったその曲に、母も私も涙を流して感動しました!

アンコールも含め、全部で18曲位だったでしょうか。
シャトルバスの遅れの為か、15分以上遅れて開演され、終わったのも8時45分位でした。

堅さんのコンサートは、歌もそうですが、トークが良い!
堅さん自身、お姉さんがいるせいなのか、私よりも年上なのに何となく「弟君」っぽい雰囲気がありました。
仙台出身のモンキーマジックさんの「某テレビ番組HEY3つ」での会話。
マネージャーオオタキさんに関わるちょっとエッチな話。
岩手・宮城内陸地震に関するお見舞い。
数あるアーティストの中から、堅さんを選んだ私達へのお礼。
私達の幸せを願う言葉。
約2時間半の夢のようなひとときでしたよ。

しか~あし、近くの席に夢のようなひとときをぶち壊す女が居たのです怒ってる
ギター1本やピアノ1台で堅さんが歌うステージがあったのですが、その時も完璧に歌詞を覚えているその女は大声で歌っている…。
堅さんの声のみじっくりと聴きたいのに、歌うな~怒ってる
瞳をとじて」ではフルバンドの演奏が入っていたし、私も含め、皆歌っていたからどんな大声で歌っても構わない。
しかし堅さんの声とピアノまたはギターの音のみを聴きたいと思うと、その女の声が混じって聞こえる。
K(空気)Y(読めー!)
写真のアカペラの時も歌っていたら、うちの母は注意しようと思ったらしいです。
私も同じ事を考えていました。
アカペラの時はさすがに大人しくしていましたね。(誰か注意したのかな??)
  
私達が居た所は、2階のスタンド席でも堅さんからは遠い東側のYの席。
それでも臨場感はありました。
ラストに「ありがとう~!」と大きな声でマイクを使わずに言ってくれ、舞台裏に行くまで手を振ってくれた、堅さんの性格の良さが感じられる、とても良いコンサートでした。

それにしても還暦のうちの母、モンキーマジックさんの事を私よりも知っていました。
モンキーマジック=仙台出身は何となく聞いた事があったのですが、カナダ人兄弟だとは知らなかった~。

それと、結局私達親子は、ジャスコ利府店に車を止めて、往復歩きました。
行きよりも帰りの方が、軽い疲れの為か時間がかかりましたねぇ。
ネット上にも書いてあり、母がパート先の友人や甥に言われていた「ホットハウスのコンサート渋滞」ですが、行きは渋滞しているような感じがありましたが、帰りは車の流れがスムーズに見えました。
でも前の方の席で、最後の方に出た方々は渋滞に巻き込まれたのかな?

最後に、今回のコンサートは「歌バカ」と「FAKIN'POP」を聴けば全ての歌が分かりました。
私は「THE CHANGING SAME」「SENTIMENTALovers」「歌バカ」「FAKIN'POP」の4枚しか持って居ないのですが、全部分かる曲だったので、本当に楽しかったですよ♪

次のツアーは徳島県(6月28日)です!

2008622平井堅様コンサート.JPG

ブログランキング【くつろぐ】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月23日 12時40分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画・テレビ・動画・芸能・音楽] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

 ながやだがや@ はずまきさんへ はずまきさんも、本当にご無事で良かった…
 はずまき@ 良かった・・・ ご無事でよかったです。 ながやだがやさ…
 ながやだがや@ LUNAtanさん  訪問&コメント、ありがとうございます。 …

お気に入りブログ

那須の凡人 天峯(… 那須の凡人さん
あさりの物欲帖 あさり1060さん
angel*smile pure☆さん
きゃろのブログ ☆きゃろ☆さん
ブログ はずまこさん

© Rakuten Group, Inc.