088766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きゃどびーの部屋 ...*

きゃどびーの部屋 ...*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Favorite Blog

2011.10.18
XML
カテゴリ:オーストラリア♪

今日はとっても気持ちのよいお天気でした。
春がきた~!ってかんじ。

お仕事を大急ぎで終えて、夏物のスカートをひっぱりだして、
ちょっとお洒落してお散歩することにしましたドレス


娘と過ごす日は、公園で滑り台やらシーソーやらを一緒にするので、
どうしてもジーンズになってしまう。

そのぶん、1人で過ごせる日は、スカートやワンピースを着たくなります。


ちょっとうきうき気分音符であるいていると、
前から来た車がクラクションを鳴らして、窓から30代後半くらいの男性が顔をだし、
"You look greatハート(手書き)" と言って去っていきました。


ヨーロッパほどではないけれど、オーストラリアも欧米文化。
男性が堂々と女性を褒めることはよくあります。

下心のあるナンパとかではなく、気持ちの良い賞賛。


・・・オーストラリアでできたお友達は、みんな綺麗で、
男性にいつも声をかけられる、とよく言っています。

でも私はそんな経験もなく、やっぱり女性としての格が違うんだろうな~と思っていました。


娘と歩いていると、老若男女関係なく声をかけられますが、
それは娘にたいする賞賛。

自分はもう女性ではなく、ママという生き物なんだと思っていました。


・・・が、ちょっと身なりを整えるだけで、こんな風にまだ女性としてみてもらえるんだな~ダブルハート

遠くから、それも運転しながら見ているのだから、私の顔貌まで見ているわけもなく、
ただ単に、全体の印象が小ぎれいだっただけで、こうやって声をかけてもらえたスマイル

美人とか、スタイルが良いかだけでなく、どれだけ見た目に気を使うかで、変わってくるんだなあと実感しました。


見ず知らずの男性ですが、気分を上げてもらいました。
ありがとう~音符


そして、こんな一言でだれかをハッピーにできるのだから、
わたしもどんどん、素敵な人をみたら褒めたいなグッドと思いました。



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.18 19:16:17
コメント(0) | コメントを書く
[オーストラリア♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.