088732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きゃどびーの部屋 ...*

きゃどびーの部屋 ...*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Favorite Blog

2011.12.31
XML
カテゴリ:日々のあれこれ

本当にあっという間に過ぎてしまった2011年ですが、
9月にオフィスのお仕事を辞めて、自分と向き合う時間ができ、
いろいろと今後のことを考えることができました。


先日書いた、新しい道についてですが、
早速学校を決め、教材も届きました。

通学と通信で迷ったのですが、自分にとって一番大切なものを優先させる生活スタイルを考え、
通信教育にすることにしました。

ますます、自己管理力が必要!


お仕事も継続するので、
これまた迷っていた幼稚園ですが、
3歳クラスには行かず、保育園を続けることにしました。

いろいろ迷っていたことに答えをだして、
すっきりした気持ちで2012年をはじめられます。



このブログでもよく書いているけれど、
わたしは日々、少しでも成長していたいと思っている。

そうすることで、この人生を無駄にしていないって実感できるから。

でも、だからといっていろんなことに手をだして、毎日めまぐるしく忙しくすごして、
それが充実かというと、そうではないんだって、分かってきた。


それは、娘のおかげ。

時間を無駄にすることが嫌いで、
いかに効率よく、たくさんのタスクをこなせるかって考えていた私だけれど、

子育てって、一見無駄なことの積み重ね。


公園から家に帰るまで、3分の道のりが、

3歩歩いては、花をつむために立ち止まって、
蝶々を追いかけてわき道にはいって、
散歩中の犬とじゃれあって、
気がついたら30分もかかってたりする。


でも、そんな時間を楽しむことが、子育てなんだ。
自分のペースで、娘を急かしたり、イライラしたりしちゃだめ。

おおらかな気持ちで、どんな小さなことも、娘と一緒に楽しめばいいんだ!って。


その生活スタイルを継続させるために、
お仕事も、勉強も、フレキシブルに在宅でできる形をとることにしました。


そして、週2~3回の保育園を続けることで、
その与えられた時間に集中してやるべきことをこなして、
あとの日は、とことん無駄なこともたのしんで、思いっきり子育てを楽しもうと思います。



生活のバランスが保てると、心のバランスも保てると実感します。

やりたいことや目標が見えてきて、ますます充実した毎日を過ごせるといいな。


2012年もがんばろうきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.31 11:25:27
コメント(0) | コメントを書く
[日々のあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.