15625755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.18
XML
カテゴリ:Windows8
8000.jpg



「Windows 8.1」の一般提供が昨日10月17日午後8時に開始されました。
昨日は疲れ切っていたので朝からインストール開始です。職場のPCなので同時に仕事しながらです。

AM9:00 ダウンロード開始
  • 8001.jpg

    8002.jpg


ダウンロードしながら、仕事に没頭、アップデートのことはすっかり頭からなくなっていきました。


PM1:20 ダウンロードからなんと4時間以上も経過、やっと動きがありました。
「PCの再起動が必要です」
  • 8003.jpg

デスクトップでは作業中の書類を広げていたもんだから、勝手に再起動されては困る!
残り時間あと10分ちょい! 急いで書類を片づけて手動で再起動。


PM1:30
  • 8004_R.JPG

    8005_R.JPG

    8006_R.JPG

    8007_R.JPG

なかなか終わりません・・・ この間3回ほど再起動


PM1:45 「ライセンス条項」の画面が現れました
  • 8008_R.JPG

あと一息です
  • 8009_R.JPG

    8010_R.JPG


PM1:50 ようやく完了しました。
  • 8011.jpg

PC使用しながらだったですけど、約5時間はちょっと時間かかりすぎなんじゃ?

とりあえず仕事が押していたので、8.1 に生まれ変わったばかりのマシンで仕事続行!
というわけで、まだ隅々まで覗いてませんが気が付いたこと(Preview 版は忙しくて試してませんでした)

エクスペリエンスインデックスがない!
  • 8012.jpg

でもなんかこんな記事見つけました。ふむふむ・・・

Windows 8.1で消えたマシン性能測定機能、実はある?
http://ascii.jp/elem/000/000/834/834844/


エクスプローラも雰囲気がちょい変わりましたね?
  • 8013.jpg


あと、ちょこちょこ設定がリセットされてしまったものアリ。

・通常使うプリンタ
・仮想ネットワークアダプタの設定(Tiny VPN)

ちょっと設定し直すの面倒でした。

とりあえず1日目気づいたことでした。







関連記事

低解像度のネットブックで Windows 8 を使う

Windows 8 の簡単なシャットダウン方法をまとめてみた















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.19 18:18:49
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.