15631484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.18
XML
カテゴリ:雑記
DSC05508.JPG


メインPCに余りものHDD(WD20EARS)を増設。しかし以前RAID1の片割れだったので解除しなければ、と思いながら放置プレイでしたw
電源ON後、IRSTの画面が10秒以上続いてからPCが起動してました。
DSC09414_R.JPG

忘れてたわけじゃなかったですが、他のことに忙しかったんだかめんどくさかったんだか。
いい加減隣のHDD(20EARX)のバックアップとらなー、と思い出してです。


上の画面で CTRL+I ユーティリティを開く
DSC09415_R.JPG

「Delete RAID Volume」で削除するんですが、間違ってM5の方を削除しないように慎重に
DSC09416_R.JPG

たったこれだけのことだったですがね、ずいぶん長いこと放置してたもんです。
あとはサクッとボリューム作成&フォーマット。
けっこう前のHDDなのでバックアップ用ですが、記憶域にしようかどうしようか?

ちなみにこのマシンの PLEXTOR M5 Pro のRAID0ですが、1年以上経過してちょっと速度低下してきたみたい。
少し時間ができたら解体しようか考えてるところです。




ところで、明日から三連休。
土曜は毎年必ず行っている、足立の花火大会です。
先週買ったばかりのレンズ SELP18105G を試す絶好の機会でございます。が、天気予報は夕方から雨 (-_-;)
何とかもってくれることを祈りつつ、そろそろ準備をはじめますわ。






関連記事

Plextor M5 Pro 256GB(PX-256M5P)にて人生2度目のRAID0

今年も行ってきました、足立の花火大会















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.18 20:30:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.