15628691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.29
XML
カテゴリ:雑記
DSC09563_R.JPG


いつものPCとかのデジタルネタが尽きてしまったので、今日は少し脱線。

昨日の日記で週末に野尻湖に行ってきたことをお伝えしました。
実はここ、うちの嫁の親類がいて、そこに2日間お世話になったってわけなんですよ。
なんか都会から離れて、スローライフな生活に浸って、少し早い夏休み気分を味わうことができたんですよね。
で、せっかくなので周遊船に乗ったり、カメラ片手に近くを散策したりして過ごしましたのでその時の写真でもご紹介します。


野尻湖といえば、ナウマン象で有名なんですよね。
DSC07237_R.JPG

周遊船からの眺め。向こうに見えるのは黒姫山です。
DSC06859_R.JPG

湖には弁天島があり、そこに神社が祀られています。
DSC06843_R.JPG

島に降りることができ、参拝してきました。
DSC06949_R.JPG

以上、ズームレンズ SELP18105G 一本で撮影しました。いい便利ズームなんですよね~。



親類の家には畑があり、そこで虫にさされながらこんな写真を撮りました。

キュウリです。
DSC07314_R.JPG

テントウムシが・・・
DSC07330_R.JPG

以上、単焦点 SEL50F18 で撮影しました(一部全画素超解像使いました)
SEL50F18 は神レンズと言われていますが、唯一弱点が寄れないところ。SELP18105G も望遠側では焦点距離かなり遠いし。
なのでマクロレンズ持ってくればよかったなあ、と後悔(-_-;)
こんな写真はなかなか東京では撮れないですから・・・。

あ、「寄れない」ついでですが、今日この記事を読んでついに買う決心がついてしまいましたwww
「望遠マクロという死角がなくなった結果」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/minirepo/20140729_659867.html


SONY DSC-RX100M3

これについてはまた続報をお届けする予定です。


まあとにかく十分自然を堪能することができた二日間でした。これからもちょくちょく行くことになるかも・・・?






関連記事

花火大会のラッシュです

お盆休みに、念願の滝を撮影してきました















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.29 23:27:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.