176806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むぎの気持ち

むぎの気持ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たまな☆

たまな☆

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

チビ太くんとにこた… なずなにあんさん
 パスタ家の「わん … パスタ家ママさん

コメント新着

たまな☆@ katerさん ふふふ♪ katerさんならオカラの事教え…
たまな☆@ 陸ママさん そうかーー雪国以外の方は除雪車の想像も…
たまな☆@ 美夢さん ふふふっ♪ 美夢さーーーん! ヨーキーの…
たまな☆@ katerさん ヒビ君のハト豆状態の目が好きーーー♪ 寂…
たまな☆@ パスタ家ママさん こんなにも表情豊かだったとはーー♪ 二ー…

フリーページ

2010.09.05
XML
カテゴリ:山登り

ぽっ今日は私の登山記録になりますので

興味の無い方はスルーして下さいねスマイル

 

 

今日挑むのは

岩手山富士山

標高2038.2m

コースは

馬返し登山口より入山

同登山口へ下山予定

 パートナーMちゃんさくら

登山は897mの鞍掛山に3回登頂経験あり

(ぶっちゃけ初心者)

 

Am3:37

朝の準備に手間取り7分遅れで家を出る

高速で一路登山口の最寄インターへ

Am4:07

7分遅れを取り戻せず到着

Am4:00の待ち合わせだったので

遅れてごめん下向き矢印

 パートナーは既に到着

荷物の点検と準備を行い

Am4:45登山開始上向き矢印

1合目を目指していたAm5:20頃日の出晴れ

樹林のすき間から日の出確認

一瞬周りが真っ赤になって直ぐに元通り

Am5:40一合目到着 10分休憩

天気が良いけど風もそこそこあったので

Mちゃんに景色を見てもらいたくて

展望の良い旧道を選択グッド

Am6:30過ぎには太陽が照りつけ始め

気温がグングン上昇

27.7度…怒ってる

こんな気温の岩手山は初めて雫

噴出す汗…体力の消耗が激しい号泣

急ぎたい所だけど

急ぐと裏目に出そう

水分と塩分、糖分を補給しながら

ゆっくり、ゆっくり進む

Am8:30 6合目到着

ここから私の嫌いな砂と小石の混じった道下向き矢印

ペースはそのまま

ゆっくりしか進めない雫

Am9:15 8合目避難小屋に到着上向き矢印

所要時間4時間30分

4時間台を目標にしていたので

思っていた通りの時間配分かな(自己満足ハート(手書き)

 

Mちゃんは初めての岩手山旗

意外と余裕で登ってた

やっぱり、若いってすばらしい上向き矢印

 

軽い腹ごしらえをして

頂上アタックグッド

Am10:00 スタート

Am11:30 登頂ちょき

しばし記念撮影や360度の大パノラマを堪能して目

お鉢めぐり

1周して下山

気温が上がった分天気はサイコー上向き矢印上向き矢印上向き矢印

雲ひとつ無い青空晴れ

まさに青ダブルハート

8合目避難小屋へ

Pm12:30

昼食おにぎり

 

私、汗のかき過ぎか

軽い熱中症ぽい…(やばい)下向き矢印

頭痛と吐き気でおにぎりが食べられない雫

30分位横になってからパンとコーヒーを

流し込む(ムカムカ)吐いちゃうかもと思ったけど

どうにかお腹におさまってくれリバースせずに済むショック

さらに30分横になって眠い..少し回復

とりあえず吐き気は無くなった

頭は相変わらずズキズキだけど

これは、家に帰るまで治りそうに無い

 今まで経験した事無かったから

良い勉強になったしょんぼり

 

Pm2:00 下山開始

Pm6:00 馬返し登山口着赤ハート

下山所要時間4時間

私、登るより下りるのが嫌い…

頭も痛かったので、こんなもんかな

暗くなる前に戻れてよかった泣き笑い

 

次の岩手山は10月2日~3日の予定ひらめき

山の避難小屋に1泊して御来光晴れを見るコースで!

メンバーは

Mちゃんさくら

Kちゃんさくら

Fくんクラブ

Yさんクラブ

私の5人の予定音符

 

早池峰山富士山にも行かなきゃダッシュ

 今日の写真…下向き矢印私デジカメケース買っておきながら

カメラ忘れると言う失態号泣

携帯で撮った数枚があったけど

アップできず号泣

Mちゃんに後でデータをもらってからアップしますしょんぼり

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.05 23:06:49
コメント(0) | コメントを書く
[山登り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.